<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
かいもの
久々に■自分の欲しい物とか買いに行きました■かよです■と言っても大した物買ってないけど■HMVに行ったら今週末ポイント3倍だとか!■誤算でした■でも、買いました■欲しかったし

b0004839_19442862.jpg

mr.children / 四次元 4 dimensions

b0004839_19452037.jpg

Space cowboy / Big City Nights

b0004839_1946440.jpg

Jamiroquai / Dynamite

その他はまあ、ANGELINAのモンブラン(もちろんデミサイズ)とか■20世紀少年19巻とか■sharpieのExtra fineとか■Tshirtsくんの白インクとか

なんか、夜になると冷房の効きが悪くなります■ってそれは、表の温度が下がってきてるからなんでしょうか■なんなんでしょうかね■昼間なんて設定30度ドライですごく寒くなるのに■夜はそれじゃ暑いのです■なんでだろう
[PR]
by kayoxy | 2005-06-30 19:55
さようなら!
b0004839_19263354.jpgおわりました■かよです

やっと、the LOAD of the RINGS見終わりました!■いやー、長かった■王の帰還なんて200分よ■ながーい!■しかしおもしろかった!

最後こうなっちゃうのねみたいな■もうDVDも出ているしいいかな、内容の感想とか言っちゃって■読みたくない人は今日の読むのやめようか…ね。


サム!■彼にはもう脱帽です■彼の勇敢さは拍手に値する物■真の主人公といってもいいよ、ほんと■自分のつかえるフロドに帰れといわれ■涙を流しつつあの長い階段(っていうか崖)を転がり落ちるサム■フロドの大ピンチにぴったし間にあったサム■塔に1人で乗り込みオークをやつけたサム■サイコー!■でも、主人公はやっぱりフロドくらい弱くないとおもしろくないのよね■エヴァンゲリオンのシンジ君とか■それはともかくも■彼は本当に良くがんばった■みんなフロドを褒め称えたけど同じくらいサムも褒め称えて欲しい

あと、ピピンとメリー■あの2人は脇役的な感じなのかなって思ってたら■しっかり今回剣を取って戦ったもんね■ただのいたずら好きって訳でもないのね■友達のためなら血を流してもっていう男らしさがあってちょっと感動

最後、スメアゴルが救われなかったのは寂しかったなー■その辺結構シビアにできてるなって思った■教訓っていうか■結局1つの物に縛られる人はそれに足をすくわれるって■ファラミアの父ちゃんも気がおかしいまま死んじゃったしね

あ、あと、最後、アラゴルンが王位についた時の彼が妙にふけてたのが気になった■なんでだろ■疲れちゃったのかな■エオウィンを引き渡す父ちゃん(エルロンドっていうかエージェントスミス)の表情がすごくおもしろかったな

それよりも何よりも誰よりも■やっぱりレゴラスが最高にかっこよかった■あんまり今回は出番がなかったけど■ミナス・ティリスの戦いのときの彼は本当にかっこよかったな■オルファン(象)に軽々と飛び乗って■しとめた後はスケボーに乗っているかのように鼻を滑り降りる彼■かっこいい~■そこしか今回は活躍するところがなかったけど■ギムリとのコンビもすごく笑えたし■かっこいいなぁ…■久々に映画のキャラクターに心を奪われました■(↑写真)やっぱりこのアングルが一番かっこいい!

本当に、久々におもしろい映画を見たって思った■無意識的に「がんばれ!」とか「おー!きたきた!」とかって声が出ちゃう■あの世界があったらぜひ住みたいと思っちゃったり■それくらいのめりこんだってこと■いつかDVDで揃えたい作品だわ■ほんと

ぜひ、ホビットの冒険から読んで、中つ国を冒険したい!■それが終わったら、ナルニア国を冒険したい■なんてたって来年映画化されるからね


レゴラスと、レゴラス役のオーランドブルームのサイトを下に■かよは素の彼には、なんもときめかないのだった■だって、TROYも出てたんだよ、この人■ぜんぜん気づかなかったよ!■ま、先にTROYを見たから仕方ないか

Legolas Greenleaf
Orland HANA
The official Orland Bloom site
[PR]
by kayoxy | 2005-06-29 23:30 | movie
あついです
b0004839_2025313.jpgあついですね■息が詰まりそうです■アスファルトが熱すぎです■うちの周りは絶対特に暑いと思う■かよです

ポケモンのスタンプを買いました■てっきり先週忘れていて■でも、うちのそばの小さな郵便局ならあるかなと思って■あまり局員が好きじゃない(1人、郵便窓口の子が愛想が悪い)けど■行って買いました■キープ用と、使う用と2枚■これは、アニメヒーロー・ヒロインシリーズの第1段で■第2段はガンダムみたいです■8月頭発売■これ友達に買ってあげよう■第3段はだいぶ期間が開いて来年■999ですよ!■わーいわーい■何が選ばれるんだろう?

で、この後何が続くのかなぁ■去年出たけどもう1度ドラえもんやって欲しいな■ポケモン・ガンダムレベルで有名なアニメから出るとしたら…■ドラゴンボールとか?■出ないかなー■北斗の拳とか■出たらおもしろいなぁ■ヒロインとかだとなんなんだろう?■カードキャプターさくらとかかな…■まるちゃんは?■でもどっちも微妙。

最近食欲不振です■今年はこれで乗り切れそうって思った納豆うどんも作る気がしません■さらにやる気もおきません■夏っていつもこうだったかなぁ
[PR]
by kayoxy | 2005-06-28 20:39 | diary
リボン館フリーマーケット
b0004839_20515197.jpg
リボン館フリーマーケット2005
2005.06.26 11am-5pm
at 細田工務店1Fホール
(詳しくはこちら

というわけで■こんにちは■かよです

無事、先日フリーマーケットを終らせることが出来ました■大変な人出で忙しく、遊びにきてくれた方とゆっくりお話できなかったことが大変残念です■もし、嫌な思いをさせてしまった方がいたらごめんなさい

本当に昨日の人出ははんぱなくて■予想以上でした■かよの場所的にちょっとあまりよくないところだったのでどうかなと思っていました■予想通り、午前中遠くの方では人だかりが見渡せて■通り道にあるかよの店はみんな見てはくれる物の通り過ぎるばかり■しかし■似顔絵を書くよという看板をドンと壁に貼ってみたところ大変な賑わいになってしまい■それからというもの、席は立てず、何も飲めず■視界はかよの正面から右手にかけてだけ■気づいたらもう5時??■j結局18人(15枚)ほどの方の絵を描いていました

本当にきてくれた方どうもありがとう■そして、かよの作ったものを買ってくれた方どうもありがとう■すごくうれしいです■感謝します■本当にありがとう

次回も2週間後に迫ってます■こちらはこちらで昨日の盛り上がりとは全く正反対の落ち着いた感じになると思います■みなさんとゆっくりお話したいです■ぜひ遊びに来てくださいね
[PR]
by kayoxy | 2005-06-27 23:30 | works
オンパレード
覚書■かよです

23 thu
昨日作ったTshirtsのアイロンがけを恋に落ちたらを見ながらやりました■最終回はあらあらあら…と展開が早すぎる■3回くらいにわけられたんじゃないかなと■尻がぎゅっと詰まっていてあらすじみたいな感じで感動半減って感じですね■でも、5年後にねじ工場までも復活してるとは思いませんでした■あのTshirtsのペアルックもすごかったなー■ちょっとひいた■でも、ツヨシくんの演技は本当にステキでした■結構面白かったです■展示のシュミレーションをああだこうだとしてみたりして■相変わらず4:00就寝

24 fri
朝8:30に起きて■うとうとしながら銀行に行きました■両替をしに■何せ今日はいわゆるお給料日■早いうちに行かないととんでもなく時間を食わされると思い■番号札を引くと005■早い!■朝食はマックのソーセージイマフィンにし■午前は金庫になりそうな箱を作り■午後からシモジマに買い物袋を買いに行く■明日友達が荷物をピックアップしにきてくれるのでその準備とか■また3:00過ぎに就寝

25 sat
11:00頃TSUTAYAに行って気になったCDをごっそりとLOAD of the RING(王の帰還)を借りる■花屋さんに行ってホワイトブルースターという花を買う■ジャスミンに似た感じの草花■ラクロシェットでゼリーを買う■あまりの暑さに昼食が食べられない■借りてきたCDを焼きながら陶芸の時に作ったペンダントトップに麻の紐を通そうと黙々と編み始める■夜、野口さん来宅■ケララバワンに食事をしに行き■生でホットチャイを注ぐのを拝見■戻ってきて11:00過ぎまで話し込んでしまい■散会■それからこまごまとした作業をして荷物をまとめる■着る服などもちゃんと用意して(何せ明日は6:00過ぎ起き)■3:30就寝
[PR]
by kayoxy | 2005-06-25 23:30 | diary
ほっしぃー!
アトリエ■板張りで、大きなワーキングデスクがあって、水場がある■あと、大きな座卓が置けるスペースがあって■風通しがいいもの■かよです

覚書■午前中から買い物に出る■友達の子どもにTshirtsをプレゼントしようと思って■週末のイベントの買い物を今日にずらして池袋へ■雨がやむ■大荷物ゆえ傘が邪魔

今年の夏MOSはマンゴーラッシー■普通のラッシーないみたい■残念■ナンドッグもラインアップいまいち

帰り道の個人経営の日曜大工用品の前で■児童館時代によく話をしたお母さんに会う

帰ってから洗濯機をまわすまわす■わー晴れてきた■今日中に乾かないかと思ったけど、乾きそう

2時頃からちまちまとガシガシと汗かきながら作成■手を汚していろいろハプニングがありつつも■夜中まで■ミシンを踏んだりして結局4時就寝。。。

うちの相方を迎えに駅まで言った帰りにコンビニで買った栄太郎のあんみつ■微妙!!■一番肝心な黒蜜は甘いだけでさらさらしすぎて■寒天もいまいち寒天の味がしない■餡も甘すぎるし、つぶあんだった…■やっぱりかよのお持ち帰りあんみつは舟和
[PR]
by kayoxy | 2005-06-22 23:30 | diary
間食を減らすか?
どうも■昨日の晩、残ったごはんをつめたタッパーを冷凍庫に入れるの忘れました■朝(と言っても9:30)急いで冷凍庫に入れたけど、意味ないよね■かよです■全部ごめんなさいです

昨日の晩■大学のときの友達からメールが来て■結婚披露パーティーを7月にやるから来てねと■おおー■久々に友達のお祝いだ■うれしいなー■サロンに予約を入れようかな■アオザイ着て行こうかな■それには少しやせなきゃなー

今日の覚書■児童館に行ってピンキングばさみを借りて、工作室で少し作業■銀行に寄ってお昼を買って帰宅■もくもくと出品する物を作る■すごい暑い…■夕方買い物に行った時に、今日児童館に行った時に会ったお母さんにまた会う■メールをチェックしたら、印刷物がもう配送のお知らせメール■はやくてびっくり(柏さんありがとう)

そして今、西武戦を見ながらパソコンに向かってます■今日も空いてるなぁ、西武ドーム■また行きたいなぁ…
[PR]
by kayoxy | 2005-06-21 20:58 | diary
今年の夏も暑いのかな
b0004839_14201145.jpg今年の夏はこれで乗り切ります■納豆嫌い(ex.黒豆納豆)&豆嫌い(ex.枝豆)のかよです

■用意する物■冷凍うどん 1玉■黒豆納豆 1パック■キムチ 適量■卵(新鮮な物) 1個■鰹節 適量■麺つゆ 適量

■作り方■お湯を沸かして、うどんを茹でる■納豆をいつもの用に混ぜる■茹で上がったら冷やしておいしそうに盛る■麺つゆは、納豆のたれを使っているので少なめに薄めないでかける

高校の頃はきゅうりご飯(ご飯が熱いから、和風ドレッシングがかかったきゅうりをのせてご飯を食べた)で乗り切った夏もありました
[PR]
by kayoxy | 2005-06-20 14:25 | foods
いろいろ
b0004839_1417860.jpg覚書■来週まで1週間…■かよです

陶芸家野口さんが作品を持ってきてくれる■その後カフェでランチ■彼と2人でやるカフェイベントの打ち合わせを少し

母親がミシンを持ってきてくれる■山崎範夫のミシン(通販生活)買っちゃおうかな■それから予定ではスクリーンを作っちゃう予定だったけど■夕飯を食べて帰ると母親■6時過ぎに中華やさん(鍋屋)でエビチャーハン■うちの母は冷やしラーメン■帰ってくると、うちの母が乗ってきた車に置き書き■ここは駐車スペースじゃなくて、駐車場でとめる人が頭を振るためのスペースだからとめるな■実際とめる時にすごく大変だったんだと■なーるほど■知りませんでした■謝りに行きたいが名前が書いておらずすごく気まずい

母親が帰ってから、フライヤーの作成とかアイロンがけとかいろいろ■夜はサッカーを見ながらリボンのアイロンがけ■大黒はやっぱりすごいなぁ…■っていうか、1年前のギリシャのユーロ優勝は何だった??(←モルディブで死ぬほど決勝戦を見た)

以上。
[PR]
by kayoxy | 2005-06-19 23:30
ごめんなさいね
皆さんには大変迷惑をかけています

木曜に1日かけてexciteさんがサーバー増強のメンテナンスをしたんです■そのあと、画像の表示ができたりできなかったりしています■特にオフィシャルなコメントがないので、かよもどうしたのかなと思ってます■他の人のコメントを見た限りだと、どうもうちのサイトだけじゃなさそうです

画像が出てこなくてイライラさせてしまっているかもしれませんね■そういう状況なのです■ご理解よろしくおねがいします

何せ週末なので、週末のうちに治るのか■はたまた週明けにならないと治らないのか。。。

エキサイト向上委員会

-----------------

あれ?なおったかな?■かよはしっかり見えるようになりました■ご迷惑かけてごめんなさいね
(18/06/05 25:07)
[PR]
by kayoxy | 2005-06-18 11:27 | others