<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
そばやさんだいすき
b0004839_19255651.jpgかよくらいの年齢になると、恋愛の相談も結構難しくなるよね■かよです

今日は買い物に出たのですが■ヒットがなく■泣く泣く帰ってきました■そして(月何回かの)火曜日恒例松月庵■いつも大体決まった時間に行って、閉店ギリギリまでいるから■覚えられてます、きっと■あの量の気前のよさと、店の人の感じのよさ、大好きです■量の多さが半端ない■松月庵にとっての普通盛りは、はっきり言って大盛り■食べきれないこともしばしばっていうかほとんどなので、いつも少なめにしてもらってます■よっぽどおなか空いている時以外は■天ぷらも胃がむかむかしないし■海老天なんてすごいよー■15cmはあるんじゃないかなぁ…

そばやさんといえば、松月庵の他にも好きな店があって■同じようにすごくおいしくて店の人の感じがいい瀧の家は、うちに1番近いから出前をよくとります■246というそば屋もあるんだけど、これはテレビにも出たことのある本格そば屋■量が少なくて高いんだけど、すごくおいしいそばが食べられるんだ■天丼の油に中ったという人も知ってるけど…■のおいという店もあるんだけど、そこは店主が怪我をしてずっとお店を閉めていて、最近リニューアルオープンも兼ねて営業をはじめたから行ってみたいところ■さらに、児童室の往復にある手打ちうどん屋さん■営業してるかしてないかわからないような店(名前もわからない)なんだけど、ちょっと気になる

って全部地元の店なんだけどねー■これ全部店の名前わかった人はきっとかよのうちのそばに住む人ね
[PR]
by kayoxy | 2004-11-30 23:30 | foods
どうぶつどうぶつ。
b0004839_2256831.jpg動物大好き!■かよです

都内の公立動物園がメールマガジンを週一度出しているんですけど■これがまたおもしろい■その名もZoo Express■毎週どんなことをお知らせしているかなぁというと■各動物園の新着情報■かよが主に興味があるのはもちろん上野動物園■小学校の遠足でも、家族でも、デートでも行きました■いつも誰かと一緒■唯一1人で行った動物園はSandiego Zooのみ■やっぱり誰かと行きたいよね、動物園は

上野動物園といえば、なんだか最近ケンタロウさんもいったとか(ケンタロウの「THE ROCKIN'COOKIN'」 : 動物園)■そういえば、去年の今ごろ、彼の魚本のイベントでベトナムのお土産を少しプレゼントしたなー■なつかしい■お元気ですか??

さてさて、かよが好きな上野動物園の動物といえば■パンダよりも■パンダの隣のレッサーパンダ■ライオンよりもフェネックギツネ■この2つがめちゃくちゃ大好き■レッサーパンダのほうが愛らしいと思うよー■かわいさとしてはやっぱりパンダよりも上よね■フェネックは小さくてかわいい!■目がくりくりしていて■そんなことを言ってネットを調べてたら、サンシャイン水族館のZOO-ZOO広場に、フェネックの赤ちゃんがいるとか■行きたい!!

上野動物園、また行きたいなぁ■ちなみに、今は上野動物園のクマ舎は工事中■熊ファンの人はちょっと待った方がいいのかも■ちなみに、かよのじいちゃんちのコンクリートを使ってゴリラ舎が作られてます(たしか)

Tokyo Zoo Net
都立動物園の情報サイト■都立動物園の最新情報はもちろん、動く動物図鑑や泣き声図鑑もいっぱい■Zoo Expressもここから申し込めます
東京都の動物園&水族館
東京都建設局の都立動物園のサイト■Tokyo Zoo Netよりも情報は薄めだけど
[PR]
by kayoxy | 2004-11-28 22:57 | my interests
更新しました!!
すみません■気になった時にのんびり読んでください■気になったネタだけ読むのも良し■読まなくても良し

28:ドラクエ
>というか、キリスト文学。
27:風邪です
>かぜかぜかぜのどかぜ。
26:タールビィー
>talbyっぷりレポート。
25:何年ぶりかの機種変更
>多分3年ぶり。
24:ゴリラダーンク!
>(今更)スラムダンク読破。
23:前倒しね
>talbyの発売日。
22:おゆうぎ
>おりがみの王冠。
21:田舎の空は高い
>病み上がりに勝沼から富士五湖の方へドライブ。
20:とうとう
>風邪、そして熱。
19:ハッピーバースディ
>母親の誕生会。
b0004839_17391111.jpg18:お友達は陶芸家
>陶芸の展示会 at 浜町(人形町)。
16:プレゼント
>母親の誕生会に向けてプレゼントを買いに。
15:カタマリダマッシィ♪
>塊魂。
14:今年は早いぞ
>スケジュール帳。
13:ほくほく
>ガッシュベル。(カードダス)
12:おやしらず
>かよはまだ抜いてません。
10:大合唱ということ。
>ガッシュの人気はとてつもないんです。
09:たまには
>絵を描こうと思った。
[PR]
by kayoxy | 2004-11-28 16:34 | others
ドラクエ
しにそうだー■声出ません■かよです

ドラクエ発売!■予約しましたか?■並びましたか?■買いましたか?■遊びましたか?■クリアしましたか?■かよはまだです■予約し忘れました■並んでません■買い忘れました■遊んでません■もちろんクリアもしてません■きっと今ごろみんな躍起になってやってるんでしょうね

昨晩JESUSという映画を見たんですけど■まあ、イエスキリストの一生ですね■大学がそういう系だったんで結構馴染み深いです■といっても■1年と3年で計2年勉強しただけなんですけど

キリスト教の必修以外に、多分4年次に英米宗教文学とかいう授業を取ったんです■成績のつけ方が前期も後期もレポート提出だったから■かよはもともと大学のテストってすごく嫌いで■できたらレポートの方がよかった■ので、シラバス(という、1年間に行われるすべての授業の内容や採点方法がずばぁと書いてある1冊の本)をみて、レポート採点を極力選んでました■話を戻して■英米宗教文学ではなんと、失楽園とか緋文字とか読んだ記憶があるんですが■結構宗教文学っておもしろいのよね■このときに読んだドラクエみたいなすごくおもしろい本のタイトルが思い出せなくてうんうんうなってました

ネットで調べようとも、岩波で出ているということと、絶版にだいぶ昔になったということ■あと、話の内容くらいしかわからず■思いつめていたところ■なんともこのかよのマシンに大学時のレポートが残ってました(笑)■かよが大好きなあのおもしろいドラクエみたいな本は■ジョンバニヤンの天路歴程■楽園を目指して進むんだけど、途中で悪が出てきて■それと戦って楽園を目指すみたいな■上下あるけど、上だけで充分おもしろい■っていうか、下は読む必要ない■もし図書館で見かけたら読んでみてください■結構おもしろいから■緋文字もおもしろいよ■何度か教育テレビの深夜枠で映画をやっているのは見たことがあるけど
[PR]
by kayoxy | 2004-11-28 02:37 | diary
風邪です
ダメです■喉が■かよです

とりあえず、流行に乗ってます■とうとう1週間たってしまいました■風邪■昨日の晩からは咳がもう止まらなくて■咳のし過ぎで喉が痛い感じ

というわけで、今日の児童室も大きなイベントがあったので■工作室を締め切って仕事をする予定だったんですけど■全く無理でした■締め切ってはいたんだけど■入ってくるこどもたち■ダメともいえず■「邪魔しなければいーよー」■という条件で入室を許可してたら■いつのまにか全く仕事も手につかないくらいになってしまい■締め切っているから空気も悪く■悪化

帰ってきてからもずっと咳がとまらなくて■咳が出すぎて余計喉が痛くなった感じです

ほんと、ほんと、風邪は気をつけてね
[PR]
by kayoxy | 2004-11-27 23:31 | diary
タールビィー
b0004839_17282720.jpg先週の金曜から■未だに鼻水がずるずる、咳がコンコン、喉がヒリヒリ■かよです

やりました!■Talby■早速今日電話がきて■早速取りに行ってきました■久々の機種変更でちょっとドキドキ■久々というよりも、初めてといってもいいかも■いつも父親の友人の携帯を取り扱っている人に、気になる機械をゲットしてもらって■全部任せちゃってたから■だから、回線を変えるだけの状態にされて、いつも手にしてたんだ

で、手続き中、何度か手渡されるんですけど■あまりの軽さと薄さと画面の明るさ、そして手の中に入った時の華奢さに■かなり驚き、そしてうれしくなってしまい■でも、その驚きと喜びを隠しながら、手続きをすすめ■ホクホクで家に帰ったわけです(チャリで5分くらいだけど)■帰りはポケットに入れて持って帰ったわけだけど■余りの軽さと薄さに、ポケットに入っているのか入っていないのかわからないくらいで■ポケットの中がスースーしてました

家に帰って、手に収めてまじまじと見ると■薄い!■軽い!■きれい!■使い方は、ToshibaからSANYOの乗換えなので、いまいちまだ掴めないので■使いいい、使い悪いはなんとも言えないけど…■でも素敵ですよ■うん

かよみたいに■多くの機能を求めない■カメラの画質を求めない■で、シンプルなデザインを求める■そんな人にはぴったりだと思います■店頭で見かけたら手にとってみて■一応、なんか白が将来出るかもよ■INFOBARみたいね■さいごにANNIN(白)が出たし

はやくみんなに自慢したーい(なんて)


今日は、こないだの陶芸家さんのおうちに遊びに行きました■以前金接ぎさせてもだった陶器をもらって帰ってきました■彼は来月から中国に土を買いに、そして遊びに行くみたい■石の印をなんとも1つ1000円くらいで彫ってくれるところがあるみたいで■2つも彼に頼んでしまいました■1つ1000円って安いよなぁ■彼が持っているものをいくつか見せてもらったけど(実は彼は、昔中国で日本語を教えていたことのある人なので、中国マスターなのです)■どれも素敵なんだよね■楽しみです
[PR]
by kayoxy | 2004-11-26 23:30 | diary
何年ぶりかの機種変更
おひさしぶりですね■かよです

今日は昼から公共料金の入金を済ませ■来ないだの山梨ドライブのフィルムを現像に出して■auショップに行って■うちのそばのカフェで1時間半のんびりすごし■今までためていた分のブログのテキストをあげた1日でした

auショップにいってtalbyのことをきいてみたのですが■発売日分は予約で一杯だとのことで■次回は今週末に入るとの話■ポイント使うと1万円切るし■だから、予約してきちゃいました■ちなみに14800円+消費税■全く知らないネット上のお店で買うよりかはいくらか高いけどその分安心と購入しやすさを得られるので■予約を決めたわけです

色なんですけど■今日、初めて実物を見て■あー、迷う必要なかったわ、そんな感じでした■断然ホールブラックで(キラン)■グリーンもオレンジも、予想以上に蛍光色■写真はもっとマットな感じなのに…■写真の色がすごく素敵なのになぁ■というわけで、黒にしました

早ければ今週中に入荷するとのこと■久々の機種変更ですごくうれしいです■楽しみだなぁ
[PR]
by kayoxy | 2004-11-25 23:30 | diary
ゴリラダーンク!!
b0004839_001427.jpg相変わらず風邪です■かよです

風邪で声が出ないってすごく辛い■児童室でも注意するにも注意できないし■こどもと話をしていてもまわりがうるさいからがんばって話さなきゃいけないし

あ、そういえば■月曜日で、SLAMDUNKを読み終わりました!!■いやー、井上雄彦さんすごい■すごくおもしろかった■さすが!■あれで終わっちゃったのがとても寂しい■けど、人気があるからとだらだら続けておもしろくなくなるよりかはいいか■引き際が大事よ■というわけで今日から休憩時間の友はNARUTOになりました■NARUTOは、“~だってばさ!”とかっていう不思議な言葉遣いがかなり興味があるなぁ■あと、1巻目はそんな感じしないんだけど■熟練してきた最近は、すごく線がきれいなんだよね、マンガの■ちょっとこれからどうなるか楽しみ■1巻しか読んでないけど

いろいろtalby情報を得たので■明日あたりauショップに行って、いくらくらいで売るかきいてみよう■最近いろいろ買い物が楽しいわ■ディノスで布団の下にひくかびないマットを買ったし(笑)■やっぱりお金を使うって気持ちがいい


実はかよは花道より、流川より、小暮くんも好き■この新聞広告、すごいよねぇ…■こんなイベントも素敵よねぇ■廃校を借りて、三日間だけ湘南高校を復活させるなんて■夢のようなイベントね■真っ赤に髪の毛を染めて坊主で訪れる人が何人くることか■ぜひ近い方は行ってみてください
[PR]
by kayoxy | 2004-11-24 23:30 | my interests
前倒しね
なんかひさびさのおやすみ■かよです

洗濯したり、布団干したり、塊魂やったりしてたら1日が終わってしまった■そんな1日もまあ悪くはないな

ネットをウロウロしていたら■そういえば、talby■12月上旬発売とか言いつつも■なんとも関西では今日発売で■それ以外は26日発売だとか■まずい、そろそろ色を決めねば■価格.comで見た感じだと■機種変更で2年以上使っていると安くて12000円くらいで買えるとか■ポイントも6000円分くらいあるんで■出てすぐ買ってもいいかなと■とりあえず、明日また検討しよう
[PR]
by kayoxy | 2004-11-23 02:13 | my interests
おゆうぎ
b0004839_01929.jpgこんなにひやひやした朝は無かったでしょうね■かよです

昨日の今日で、疲れて熱が出るかなぁと思って■恐怖の検温■36.2℃でセーフ■仕事に出かけられました■よかったよかった

今日は土曜日に小学生が休みだったんで■振替休日で朝からこどもたちが遊びにきました■風邪の分意識が朦朧としているので、かよは切り抜きの仕事をしてたんですけど■切り抜いた星が女の子たちの目にとまり■冠を作ったりして遊びました■厚紙に星に切り抜いた折り紙を張って色を塗ったり絵を描いたりしてかぶる■出来上がったのはおゆうぎの時に使うやつみたいなのだけど■みんな大喜びでした■さすが小学生■よかったよかった

そして明日は休み■わーいわーい
[PR]
by kayoxy | 2004-11-22 23:30