<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
明日から10月
b0004839_2326342.jpgですね■かよです■きのうの写真の一部拡大■「まあ飲めよ」とヤクルトを差し出しているキャンチョメが意外と操縦してるみたいに見えて、うけます

今日は、あんまりにも天気が良かったんで■前々から洗いたかったラグ(綿100%)を洗いました■洗おうと思って洗濯機に入れたら、なんともぎゅうぎゅうで■ぐるぐる回らない(笑)■何とか、水が浸透してきてからぐるぐる回ってましたが■ちゃんと洗えたのかなぁ…■

それより大変だったのが、昨日の雨と風でベランダと窓が真っ黒■どこからこの泥っぽいのが降ってくるのか■っていうくらい、窓も汚れているし、手すりも汚れてる■きちんと掃除をしてから干したのに、何か所か黒く汚れてしまいました■でもちょっとすっきり

あの、前から思うんですけど■野球の話■楽天とライブドア両方じゃダメなんですか??■別にライバルにする必要ないと思うんだけど…■どっちの社長もとてもおもしろい人たちだしどっちもじゃダメなんですか?■どんどん若い力を入れていくべきよね■あと、ライブドアに何でチームの買収をさせなかったんだろう■悪の化身の一言でダメと決まったんでしょ?■なんでもいちどトライしなかったんだろう■よくわからないことばっかりです■でも、いつのまにかプレーオフに入ってしまい、西武の試合も観にいけなかったのは周知の事実です

漢検変“漢”ミスコンテスト
みなさんも、投稿してみません?■誰か美で劣った人いる?■がグランプリをとったみたいよ■誰かビデオとった人いる?■かよがこのブログでよくやってしまうのは、“■”→“資格”

<CDコピー>ソニーが禁止機能の全廃を検討
ふーん■エイベックスとかもやめるみたいね■あの、じゃ、交換してくれます??■今まで買った人の気持ちも考えろー!!!
[PR]
by kayoxy | 2004-09-30 23:12 | diary
復活!!!
b0004839_23272450.jpgどもども■かよです

なんでかよくわからないんですがルータも復活して■インターネット生活復活です

20(月)
大学の友達と渋谷で■ランチ■茶の味鑑賞■10月8日、ライズはラストです!!■スターバックスで反省会■BRANIFF AIRLINE EXPOでポスターを買い■東急ハンズで友達の仕事で必要なグッズを買うのに付き合ってついつい衝動買いをし■天然石の豊富さとあまりの安さに興奮し■DMRにちょっと寄って1枚だけ買わせてもらう■そんなすごく楽しい1日■茶の味はすごく長かった■でも、途中途中笑いがあっておもしろかった■DVD買う(断言)

21(火)
児童室■何をしていたかといわれるとよくわからなくて■覚えているのは有閑倶楽部を図書室で読んでいたこと■そして、スラムダンクを読みはじめたこと■1億冊オメデトウ

22(水)
児童室■午前は1歳半からのちびっこの遊ぼうイベント■午後からは小学生の手芸クラブ■カゴにレースを縫い付けるというとてもかわいらしいイベントで■かよも夢中になったりする■意外と男の子も参加してたりして

23(木)
昼起床■ガンプラの色塗り■ひたすら■本当にひたすら■途中で席を立ったのは■喉が渇いてお茶を一杯飲んだとき■トイレにたったとき■夕飯(作って冷凍してあった栗ご飯をチンした物だけ)を食べたとき■だけ

24(金)
昼起床(笑)■ガンプラのトップコートとか■ひたすら■本当にひたすら■雨が降っているのにこれやっていいのか?■と思いつつ、玄関の段に腰掛けて■めちゃくちゃシンナー■つや消しトップコートを塗り■うっかり落としてしまったパーツをあせって洗ってしまい(色が落ちた)■スプレーが出すぎて白くなったり■雨が屋根の隙間から吹き込んで微妙に雨粒の跡がついたり■なんだかんだと意外といい味が出て早くもハイゴッグ完成■夜は、友達が迎えにきてくれてすごくおいしい中華やさんで黙々と夕食会■なにせ4人でカウンター■頼んだ量もはんぱなく、とりあえず頼んだ物を消費する消費する■そんな感じで■そして改めて「イチジクって今が旬なんだなぁ…」と実感

25(土)
児童室■マレーシアに旅行をしていた職員の方が職場復帰■なにせ、ホテルの敷地内にサルやらでっかい両生類やらがいたとか■お土産にいただいたドリアンようかん■意外と匂いがマイルドでこれならかよも食べられた■でも、やっぱり胃から上がってくる空気が微妙にドリアン臭いのね

26(日)
昼起床■休みの日は昼起床■何をしていたのかあまり覚えてないのですが■夜に、「10がつのじどうしつ」ポスターの素材をセコセコと作った記憶だけはある■あと、夕方に「このブログってたしか、携帯でも投稿できたよなぁ」と思いつく

27(月)
児童室■午前中はポスター作り■午後はこどもの相手■修行→動物おにごっこ→ゾンビおにごっこ→遠足ごっこ■なぜかスムーズにこう移行していくこどもの遊び■クールです

28(火)
昼起床■ガンプラができあがってしまったので新しい物を求めにトイザらスに■サザビーとか作りたいんだけど■高いのしかない■仕方がなく■MOBILE CGUEというのを買ってみる■ガンプラってなんかガンダムはいまいちなんだよね■邪道だって言われるかもしれないけど■いまいちガンダムには魅せられなくて■肩が蝶みたいだったり、流線型だったりするのが好き■夕食はマグロとアボガドのわさび醤油和え■めちゃくちゃおいしいよね、これ

29(水)
児童室■特に変わったことはなくて■でも、炊飯器で作った蒸しパンは最高においしかったな■インターネットもつながったし■今まで調べよう調べようと思っていたものを調べてみたりしてみた■目下、12月まで待ってDSを買うか、今トイザらスで安売りをしているSPを買うか悩み中■ちなみに児童室にアドバンスが1年ほど落し物として保管されていて■この話を職員にしたら■「永久に貸してあげられるかもよ」とのこと■先週のゲームショウ行きたかったんだけど■PSPもいいなーと■DSはゲームショウの直前に定価を15000円と発表して■そこでPSPは出足をくじかれるかも見たいなコメントを読んだんだけど■ということは、PSPはもっと高いってこと??■PSPのほうがソフトの幅が広そうだしなぁ■DSはポケモンができるからなぁ■ポケモンだけやりたいんだったらDSじゃなくてもいいのか■結局悩んでかわなさそう(笑)
[PR]
by kayoxy | 2004-09-30 01:09 | diary
こんにちは
ごぶさたぶりです■すっかり秋ですね■かよです

いつもどおりのごぶさたなのですが■ちょっと今回は特別かも■というのも、携帯からの投稿なんです

なんともうちのルータが壊れてしまい■こないだの火曜くらいから、インターネットができない状態だったんです■久し振りにインターネットにつながない毎日を過ごしてます

と、いうわけで■何か緊急の連絡を、ここ一週間でかよのメールに送ってくれた方■携帯のほうに連絡ください■よろしくです
[PR]
by kayoxy | 2004-09-26 18:23
気になること
中居正広のブラックバラエティーって■ブラックワイドショーの後進形なんでしょうか■かよです

ネタもすごく似てるし■何せ取り扱っている物が若干ブラックじゃなくなった感じで■で、完全にバラエティーになった■おもしろいから好きだけど

好きなテレビ番組といえば■フジのworld down town■ほんとおもしろかった■だいぶネタがマンネリ化してきてたけど■あの、タイのチャーリーの笑い上戸なのとか■バリのいたずら書きの舌をチロチロさせるのとか■ジルの“エーーックセレント!!”とか■こないだで最終回だったんですか?■知りませんでした■すっげー中途半端なのー。

昔から変わらず好きなのは■Sma station■おもしろいよねぇ■いろいろなことが取り上げられてて■かっちり感が全くない■生だからなんだけど■なんかいきなりクサナギくんが出てきたり

前好きで、テレビをつけてやっていたら必ず見ていたのは石橋レシピ■何チャンネルかも、何曜日かもわからない■深夜にやっていたって言うのしかわからなかった■あれは好きだったな■布団に転がりながら見て■すごくその取り扱われている物が食べたくなる■好きだったな

と、テレビの話ばっかりでしたが■明日は、茶の味を観にいきます■かよの大好きな石井克人監督■桃尻女と鮫肌男■Party7■Grasshoppa!■などなどの監督さんで■まあ好き嫌いが分かれる系の監督さんといえば、そうかもしれない

ついでにBRANIFF AIRLINE EXPOも行ってこようかなー■と思います■いろいろ限定グッズが売り出されるみたいで■トランプなんて見ちゃうとドキドキします
[PR]
by kayoxy | 2004-09-20 00:23 | diary
ひさびさー
ひさしぶりです■かよです

とりあえず日曜日に出すものも出してすっきりさっぱりです

今更だけど、日曜日はすごい1日でした

朝起きて、土曜日に準備し終わった書類を送りにクロネコヤマトに行く■クロネコメール便って便利よねぇ■郵便並みの安さで(基本)次の日に投函してくれる■今回はA4で200g以下で110円■A4って曲げないと郵便ポストに入らないサイズだし■実はポストよりもクロネコさんの方が近いから■すごくすごく便利

ドラッグストアで柔軟材を買いに■柔軟材はいままではエルモアっていうコープとうきょうのを母に買ってもらって使っていたんですけど■なくなっちゃって■とりあえずドラッグストアでレノアを買ってみました■色がきれいだから■ついでにオレンジジュースが安かったので買ってしまいました

帰ってきて洗濯機を回して■こないだ買ったほうきでベランダを掃いて■(カーテンを洗いプラモデルを作って、終わったら干して)×3■カーテンって洗うとすごく気持ちいいよね■でもすごくちぢんでレースのカーテンの裾が見えてしまい■こんど裾あげしなきゃ

その後またプラモデル作って■気づいたら暗くなっていて■ちょこっと近くのスーパーに買い物に行って■夕飯はファルファッレでカルボナーラ■食べながら攻殻機動隊(映画)をみて■プラモデル作って■気づいたら日付が変わっていて

攻殻機動隊の映画■やっぱりテレビ版と比べると見劣るなぁ■まあ、だいぶ昔だし■いつも何をするにも有線で■素子の体もすごくアキラっぽい感じで■でもそんなことはよくて■メッセージ性が強すぎる■のは、彼の作品はみんなそうなんだけど■というか、「あー、そんなことを言いたいのね」ということがありがちな内容で「ふーん」という感じなんだよね


このところおにぎりにはまってます■うちのそばにあるおにぎりやさんのおにぎり■すごくいろんな種類があって■海苔もしっかりしてて■ごはんもおいしいし■ハンバーガー食べるよりもずっとおなかいっぱいになるし■ずっと安い

今日も洗濯をたくさんして■昼にベーコンレタスサンドを作って食べて■ビギナーを見た今■これから大学の時の友達と食事です@新宿
[PR]
by kayoxy | 2004-09-14 16:13 | diary
海ってすごいよなぁ
プロ野球どうなるんでしょう■かよです

終わったと思っていた仕事なんですが■火曜日の校正会議後にかけられ、今更「絵をなおしてくれ」とのこと■下書きを出した時に言って欲しいわけで■さらにいろいろ削ったりしなきゃいけないところがあって■依頼するほうも依頼するほうです

そんなわけで「できるだけはやく“直接”印刷会社に送って欲しい」(送料はかよ持ち)■と火曜の夜にいわれ■水曜は児童室だし、木曜は母と一緒に映画を観にいく約束をしていたので■今日やるつもり■もういいです■依頼してくるほうが適当だからこちらもがんばるのがいやになってきちゃった

といっても結局一生懸命やるのがかよなんだけど

というわけできのうは母とディープブルーを観にいきました■見る前にいろいろ話を聞いていたのがよくわかりました■まず■音楽ははっきりいって良くないです■うるさい■特に山場のところ■ジョーズじゃないんだから

深海とかは目を疑うような生物がいて■潜水艦の光が反射してぴかぴか光っているのかと思いきや■ちがかったり■シャチとかくじらとかサメとかもガンガンでてきて■いろいろすごかったなぁ

見る価値はある■でも、映像以外のところはあんまり期待しないほうがいいよ■そんな感じかなぁ■明るくなってから回りの席の人たちが口を揃えていっていたこと■「寝ちゃったよ」■そんな感じ■かよもすっごく楽しみにしていたんだけど、一瞬うとうとして記憶がとびました

話しかわって■ワイヤープランツを手に入れたんですが■水に差しておいても枯れてきちゃって■がんばれー
[PR]
by kayoxy | 2004-09-10 14:23 | diary
ひさびさに
b0004839_210444.jpg風強かったですねー■いきなり雨も激しく降ったし■かよです

ひさびさに仕事を考えなくてよいおやすみでした■いやー

昼頃に起きて■昼から洗濯機をまわして■お昼ごはんをつくって食べて■ベーグルとベーコンエッグを焼いて■クリームチーズをベーグルに塗って■サラダとマヨネーズを挟んでいただきまっす■やっぱりサンドイッチはこのコンビネーションに限る


それから自転車に乗ってお買い物

いつも行く木曜休みのクリーニングやさん■工場も休みだから今日出すと金曜まで帰ってこないんだけど■いつも店番しているお姉さんがバッサリ髪の毛を切ってびっくり

b0004839_2103367.jpgそれからトイザらス■仕事も終わったんで昔から作り途中だったHY-GOGGに手をつけようと思って■仮組みして、それからカラーリングをして組み立てる予定だったので、カラーが足らなくてずっとずっと手が止まってました■帰り際、駐輪所まで行く途中何か落ちているなぁと思ったら■トイザらスの目の前に立っている木はどうもどんぐりの木だったらしく■風でたくさんどんぐりが落ちてました■まるまるのどんぐり■夢中になって拾ってたんですが■児童室とは学区外なんだけど、家が近いのでに遊びに来る1年生の女の子の声がいきなり聞こえて■夏休みが終わってから一度も遊びに来ないので心配してたのですが■久々の再開にお互い大喜びで■お母さんがいる前でバイバーイなんてやってて■すごくうれしかったな

それからうちのそばにあるフランス雑貨を取り扱ってるお店に■この風でうちの前の玄関が葉っぱですごいことになっちゃってて■そろそろベランダも掃除したいなぁと思ってたから■ほうきとちりとりを買いました■赤い柄のほうきに真っ赤なちりとり■すごく素敵で即決め■買ったはいいんだけど、帰りに紙ぶくろが風にあおられて自転車にバシバシ当たり、さらに、ほうきの柄が飛び出てて危ないので途中まで歩いて帰りました

なんかこういう日ってどうでもいい事なんだけどやっておきたいことに手を出したくなる物で■買ってから設定もろくにしていないFAXの設定をしたり■着信音をダウンロードしたり(うちのはコミスタ対応なのでできるらしい

週末の地震といい、このところの台風hittingといい■いいかげん防災対策でいろいろそろえておいたほうがいいよなぁ■これは前から目をつけてた■本気で購入を考えてます
[PR]
by kayoxy | 2004-09-07 21:10
なんとか
仕事を終えました■かよです

結構時間的に余裕があったのですが■でも、やっぱり書類の手渡しなどでわからないところがあって■きのうはすごくイライラしてました■まったく持って難しいものです■いろいろ■一般的に先生ってそんなもんなのか??
[PR]
by kayoxy | 2004-09-07 14:52 | works
すみません
児童室だけでなく家仕事がとてもてんやわんやのかよです

てんやわんやにしてるのはきっとうちのマシンのせいだと思うんですけど■愛着が湧きすぎて手放せないうちのマシン■スペックは今のと比べるとすっごく最悪です■それを何とか使いこなしながら■無理をさせないようにしながら■何とか絵を作成しています

というわけで、更新を怠ってます■すみません
[PR]
by kayoxy | 2004-09-05 15:50 | works
あの…
サークルKサンクスって…■ネーミングどうにかならないのかな■どうせだったら新しい名前をつければいいのに■といつも思うかよです

今日いただいた、北海道からきのう送られてきたとうもろこしを茹でました■めちゃうまでした

先週、陶芸家の友達のうちに行った時に会った熱帯魚の水槽■熱帯魚って、実は金魚よりも簡単に育てられるんだとかの話になって■阿佐ヶ谷にすごく良心的な熱帯魚やさんがあるよといわれて早速いってみました■あくあしょっぷ石と泉■見てるだけでも楽しい!!■かよはなまずが意外と好きで■なまずを探したけどなんかかよが好きなのが無い…■小さいなまずが好きなんだけど…■ちょっと大きいとグロテスクだよね■その次に好きなエビちゃんもなんかたくさんいると気持ち悪いのね…■その中でも1番いいなと思ったのはふぐ■みどりふぐ(ってかいてあった)■めちゃくちゃかわいいんだけど■いいなぁ

サークルKサンクスの話に戻るけど■サークルKと、サンクスって、同じ会社が経営してた??■ビニール袋も一緒だし、なんかお店のカラーも一緒だし■だから、勝手に同じ会社が経営している物だと思っていて■「なんで、同じ会社で別の名前のコンビニを出しているんだろう?ほとんどカラー変わらないし」■って思ってました■実際どうなんですか?■今回の合併ってサークルKがサンクスに吸収された感じなのかな■サイトのアドレスが"http://www.sunkus.co.jp"だし■どうなんでしょう
[PR]
by kayoxy | 2004-09-04 00:58 | diary