カテゴリ:plants+insects( 15 )
HAWS
b0004839_17465722.jpg5月は緑があおあおです:)▼かよです

先日、種まきをした時に▼今まで愛用していたじょうろの、本体と注ぎ口の継ぎ目がぱっかりと割れてしまい▼買い換えるほかどうしようもなかったので▼新しいじょうろを買いました

前からお店の前を通るたびにいいなぁと思っていたHAWSheritage can(ヘリテイジカン)▼実際お店に行って手にとってみると▼あれ、意外と小さい…▼まあ、ベランダが狭いうちは小回りが効いたほうがいいし、あんまり大きいと、水を入れると重くなってしまうし…▼という訳で、予定通り購入☆

色も全部そろっていたので▼ものすごく悩みました:)▼幸せな悩みだ~▼パールピンクもとてもかわいかったし▼王道のグリーンも素敵だった!▼結局、グリーンかレッドかゴールドか悩んで▼ゴールドにしてしまいました▼プラスチックのゴールド、結構好きなんです(かよのwaldiesもゴールド)

しかしこの形、オズの魔法使いに出てくるブリキのきこりを思い出します:)

イギリスって▼大学で専攻していたころはあんまり好きではなかったけれど▼今や、児童文学だったり、インテリアデザインだったり、ガーデニングだったり惹かれるところがたくさんあって▼マザーグースも小さな頃からとても好きなお話だったし▼実はとても好きなんだろうなぁと最近よく思います:)
[PR]
by kayoxy | 2009-05-13 23:19 | plants+insects
gardening
b0004839_2275978.jpg
CONTAX SL300RT* wildberry 08.05.17


More
[PR]
by kayoxy | 2008-05-17 22:10 | plants+insects
good-bye again
b0004839_12375456.jpg


昨日の晩■ガイアの蛹の殻が透けてきたので■オルテガのことを思い出すと■7時ごろ起きれば羽化が見られるかなと■3:30就寝、7:00起床

が、うとうとしながら見ていても■なかなか出てこない…■やっぱりガイアはのんびり者だった…■うとうとと、虫かごの脇で寝ては起き寝ては起き

9時ごろ仔猫の鳴き声がするから、玄関を開けてみれば■茶トラのキレイで小さなネコちゃんがうちの中に入ってこようとしたり(超かわいかった♪)

結局、羽化したのは10時前■そろそろ出かけたいのだけど、まだ飛ぶ気配を見せない…■もう、羽化して2時間以上たってるんだけど■のんびりだなぁ

虫かごのふたを開けて、そのままベランダにおいて出かけようかな■でも猫とか鳥とかに狙われたらかわいそうだしなぁ…
[PR]
by kayoxy | 2007-07-31 12:44 | plants+insects
good-bye
b0004839_1731569.jpg朝9:00に起きたら、オルテガが羽化してました

その後、10:30頃、パタパタ飛び始めたので■ベランダから離してあげました

選挙に出かけたときに、飛んでる彼を見ました■さっきの嵐は大丈夫だったかな■いい伴侶が見つかるといいけど■ガイアは明日かな?
[PR]
by kayoxy | 2007-07-29 17:35 | plants+insects
emerging
b0004839_1462098.jpg多分、今日、オルテガ(下)が羽化します

明け方になるかな■写真はちょっと前に撮ったものだけど■今はもう、全体的に黒くなってきてます
[PR]
by kayoxy | 2007-07-29 01:46 | plants+insects
みるみる
b0004839_201713.jpg大きくなってます

2匹大体一緒に食事を始めて■同じタイミングで寝に入ります■そろそろ虫かご飼ってこなきゃ…■この勢いだとあっという間に蛹になるだろうなぁ
[PR]
by kayoxy | 2007-07-15 23:45 | plants+insects
変身
b0004839_1925815.jpgガイアとオルテガ同時に緑になった■やっぱりこの人たちは兄弟なのかも

去年のと違って■あっという間に緑になった■ちっこくてかわいいなー■カブトムシより、かよはこっちの方が好きです
[PR]
by kayoxy | 2007-07-14 01:30 | plants+insects
俺を踏み台にしたぁ!?
b0004839_171831.jpgマッシュのドムがやられた…■ジェットストリームアタックをすり抜けるなんて、信じられん

やっぱりドムは3体いないと■それよか、HGUC Gアーマー欲しい■SDガンダムV作戦セット欲しい■ここで買わないと一生手に入らないような気がする…
[PR]
by kayoxy | 2007-07-11 23:30 | plants+insects
蝶、はじめました
b0004839_043044.jpg今年もこの季節がやってきた

よなよなはさみを持って■おたくのみかんの木、刈らせていただきます■よろしく


ついさっき、上のムシが脱皮したよ■まだ小さくて、性格もわからないので名前もつけられません

-----------------

あのあと下のもう1匹も脱皮■捕まえた葉っぱが近いから、もしかしたら兄弟かも■ちなみにこの人たち脱皮した殻は、脱皮後自分で食べます

しかし、横浜の新外国人投手■マット・ホワイトって!?■ちょっとうけた■でも、本名はMatthew Joseph White■なるほどね■ニックネームが色名のクロちゃんみたいな感じだ■しかしマットホワイトは初めてだなー■「すしならなんでもOK」って、ちょうど真ん中アメリカ人だな:D
[PR]
by kayoxy | 2007-07-08 23:30 | plants+insects
うちのカブトムシ
b0004839_1652514.jpgイチゴウ
きちんと蛹室を作れずに羽化したので■背中が奇形です■ひっくり返ってるのが彼のリラックススタイルだったのですが■最近は安定を取り戻したのか■狭いところ(ゼリー用の木と、虫かごの間)で挟まって横になっていることが多いです■奇形なのであんまり元気がないのかもしれないけど■彼はめちゃくちゃマイペースです



b0004839_1655891.jpgマウリ
彼は幼虫3体の中で唯一土の中に蛹室を作って■先週の土曜日に羽化したカブトムシ■羽化してしばらくは、全く落ち着きなく動き回り■同室だったイチゴウを圧倒してました■手を木と間違えてのぼってきたり■いきなり虫かごの中で飛んでみたり■かなりやんちゃです■最近は落ち着いたのか、土の上でじっとしてたり、頭を土の中に突っ込んでたり、スパイダーマン並みに虫かごのフタにひっついてることが多いです

その様子から、あばれんぼう→暴れん坊将軍→マウリシオ・ショーグン■と、プライド戦士マウリシオショーグンから名前をもらいました■ちなみに、ショーグンには、ニンジャ(ムリーロ・ニンジャ)という兄がいて、ショーリンという弟がいます(ま、どれもリングネーム&ニックネームだけどね)

ちなみに■人工蛹室に入れた蛹は■身体がきちんとできていなくて■殻を破って表に出ることができず■死んでしまいました■ありがとね
[PR]
by kayoxy | 2007-06-25 17:07 | plants+insects