カテゴリ:K66( 32 )
HAPPY SET
b0004839_15575141.jpgケロロ小隊集合!

であります。



そろいましたが、何か。

これを買った午後に
とろんと眠いのは、きっと気のせいであります。
[PR]
by kayoxy | 2008-05-11 15:58 | K66
Belfast
b0004839_0174813.jpgわかる人だけに■見たい人だけに■自分のメモがきに

クルルが「やってみたかったんだ、ベルファスト編」と(確か)言って■土曜の朝からかよを大爆笑させたあの回は■ケロロ軍曹4th(5) 「クルル とお留守番?であります」■に収録されているであります

ちょっと検索してみたところ■この話は“カキ氷のシロップの上にカレーってありえん”とか、“やっぱりクルル、嫌なヤツだよなー”いう書き込みが多くて■真の面白さを感じてない人が多いことにショック…

あの回は、やっぱり空中輸送ドッグ(ガンペリーもどき)から散ってくクルルでしょう■このころ低迷してた(雰囲気だった)ケロロではピカイチの話だったと思います■なぜかグアムで「この回は見たい!」と盛り上がったので■書き込んでおきます■ゴンザイ神さん、ぜひ。
[PR]
by kayoxy | 2008-04-04 00:23 | K66
HAPPY SET
b0004839_2115247.jpg相変わらず集めてます■場所によっては終わってしまっているみたいだけど■うちは最寄に3駅あって3駅ともにマックがあるので困りません■ちょっと自転車をこげば、さらに2軒■どんだけ~!?(フジモン)

5回しかチャレンジしていないんだけど…■体調が持たないよね■マックナゲット5pcsとマックポテトSを食べるだけで午後はアウトになるんだもの■眠いしだるいし身体が重い■これにジュースなんて飲んじゃったら、身体冷えるよ■かよはいつも持って帰って紅茶を入れるけど■しかし、なんで、ハッピーセットって温かい飲み物が選べないんだろう?

5回チャレンジで集まったのはこの人たち■あ、ポテトを食べているタママがいるっ!!■実はこれ、とても心優しい方と交換してもらったのです■本当にどうもありがとう

次はクルルが欲しいんだけど…■出ないなぁ■昨日食べたハッピーセットについていた、サッカーボールを持っているケロロ■星がピンクなのが気に入ってます

あ、あと、右端のギロロは首が曲がってついている不良品なのですが■「ナ、ナツミ……」といっているようで意外と好きです■今度アクリルでほっぺた塗ってあげよう
[PR]
by kayoxy | 2007-11-20 21:20 | K66
ケロロ小隊with PERLER
b0004839_15564727.jpgタママに難有り■クルルに苦戦したけど■何とか全員揃ったであります

ドロロとギロロがこどもたちに人気です■タママはもう一度チャレンジしたいな
[PR]
by kayoxy | 2007-06-10 15:59 | K66
裏タママ
b0004839_0464996.gif

あの女~!許せないですぅ~~

このタマちゃんにはここで会えます■しかし■本当にこの人は軍曹さんと結婚するつもりなんでしょうか…■そういえば、どこかの話で■軍曹さんのその(くだらない)発想、そこにしびれるあこがれるぅですぅ♪■そんなこと言ってたなー■こんなとこにもジョジョネタが…
[PR]
by kayoxy | 2007-06-01 00:47 | K66
ケロプラ2日目
b0004839_1527286.jpg

というわけで■できあがり

ガンダムマーカーって■あんなにすぐ出なくなっちゃうものなの??■昨日あけて、今日使おうとしたらもうインクが出ないのですが…■きちんとふたは閉めてたに決まってるじゃん■絵を描いてるとその辺無意識的にしっかり気をつけるのさ■こんなにペン先が細いとすぐ乾くからって、描いたらすぐごみを取ってふたを閉める■当たり前の作業

ま、何はともあれ■完成■気になるところはあるけど…■これ、色塗らないと、すごくかっこ悪いロボになります■頭の部分がぱかっと開くんですが(毒電波を出すアンテナが装着できます)■中がパーツの色のオレンジとか白とかでおかしいんです(ほんとはグレイ)■アンモナイト(だったよね)マークのシールもはがれてほこりがたまりそうだから■やっぱり色を塗るのがよいと思う■で、きちんと墨を入れると、ぴっちり引き締まるということが今回わかりました

このキットは、こうやって飾れるところがすごく良い!■お土産にもらったタママを握らせてみました■このロボは、腕のしずく型パーツ(クルルマークがあるパーツ)と、腕のマジックハンドみたいなとこが好きです
[PR]
by kayoxy | 2007-05-21 23:30 | K66
ケロプラ1日目
b0004839_3351527.jpgケロプラクルルロボ、いくぜぇ

箱を開けてパーツを見てみたら■ところどころ彩色しないと、全くかっこよくない感じだったので■彩色決定■で、今回のプラモデルはアクリルガッシュで勝負!(前からやってみたかった)

組み立ても構造もとても簡単だし■シール部分はきれいに溝が入っているので■塗りながら作る&シール無視の方向で

ランナーから切り離す前に塗ったほうが塗りやすいものから■プライマー■乾く間に、彩色しないところの墨を入れちゃって■プライマー塗った上に、アクリル■混色しないで使えるグレーがなかったから■タミヤカラー使用■が、プライマーと大変相性が良くなくてもったり3度塗り

そんなこんなしてたら■結局明日移行へキャリーオーバー■アクリルはもともとマットだし、隠蔽度がとても高いから、はみ出しても重ね塗り出来るのがうれしい■混色&色のバリエーション&扱いやすさが最高■ただ、プライマー塗らないと定着がすごく悪い(気がする)し■なんとなくもったりした感じがする

とりあえずロボ以外は仕上げたけど■このキット、ソーサーとクルルのクオリティーがすごく良い■小さくてめちゃかわいい■フィギュアは■もともと胴体に手足がボールジョイントでくっついているんだよね■この小ささなら他の小隊も欲しいかも、フィギュアだけ

あ、クルルの顔の横線が、ないっ!
[PR]
by kayoxy | 2007-05-21 03:41 | K66
非常に厳しい
b0004839_18441425.jpgケロロ軍曹のアニメオープニングで■もう何年も前に使われていたのにもかかわらず■今でも子どもが鼻歌で歌ってしまう“ケロッ!とマーチ”が■昨日、“帰ってきたケロッ!とマーチ”として帰ってきたわけだけど■張り切りすぎのゆうこりんに、財津一郎の最後のあのひとことを送りたい

やっぱり、昔の“ケロッ!とマーチ”のほうが、歌詞もアニメーションも抜群で好きだな
[PR]
by kayoxy | 2007-04-08 18:46 | K66
グッドウィルドームで
b0004839_062537.jpg僕と握手っ!!

というわけで■明日、グッドウィルドーム(西武ドーム)でお待ちしてます■背番号K66のライオンズユニフォームを着せたケロロパペットを持っているのはまさしくかよです

今日は1日あちこちうろうろして疲れてしまったので(ビーズ→陶芸)■帰ってきてご飯を食べて■仮眠をとってゲームをしちゃいました■ほんとはね、明日出かけちゃうから仕事をする予定だったんだけど…

まあいいか

ゼルダはやっと50時間越えで雪山の廃墟クリア■そう、かよはじっくりのんびり世界を満喫する派なので■周りはこのくらいの時間以内で大体終えてます
[PR]
by kayoxy | 2007-03-17 23:30 | K66
信じれらん
b0004839_21253931.jpgケロロのハニートースト

パセラというカラオケチェーン店がイベントを組んで、期間限定で出すらしい■これだけでいいからちょっと食べてみたい■プレートはいいや■お気に入りをのせたって書いてあるけど■ギロロは焼き芋(って、夏美じゃん)?■ドロロはきんぴらごぼう?■そんな話聞いたことないぞ

それよか■映画がやるから■キャンペーンが多くて■目が回ります■このうち必ず押さえたいのはオープン戦とスタンプラリーなんですが■誰かご一緒してください(懇願)
[PR]
by kayoxy | 2007-03-05 21:25 | K66