カテゴリ:baseball( 33 )
RIGHT⇔LEFT
b0004839_18235791.jpgオリンピックのことはなーんも触れてなかったのですが■しっかり北島くんを応援したり、ソフトボールで上野選手のど根性に感動したり■朝原選手のあの迫力ある走りにすごいっすごいっと大興奮したり■とても楽しく見させてもらいました

今回はどのメダリストも■とても気持ちよく、「応援してくれた人のおかげ」と、素直に言っていた感じがします■そんないわれるとこっちが照れちゃいますね:)


が、今回の野球は、何がやりたいのか良くわからないチームでしたね、監督

普通になんとなくニュースを見ている人たちも、きっと耳にすることが多かったG.G.佐藤選手について■ちょっとここでフォローさせてもらいます■西武ライオンズのファンとして

More [野球とオリンピックの試合とG.G.に興味のある人はどうぞ]
[PR]
by kayoxy | 2008-08-25 18:07 | baseball
at last!!
b0004839_2284731.jpgエルマに会えた!であります☆

とっても楽しい1日だったであります
[PR]
by kayoxy | 2008-08-01 23:30 | baseball
all star☆
b0004839_1342537.jpg明日見に行きます!■マツダオールスターゲーム@横浜スタジアム

今日の試合も面白かった!■山崎の棚ぼたMVP■(ただでさえ守備に問題のある)ナカジは本当に日本代表のサードを埋められるのか!?というような悪送球!!■明日もいい試合楽しみにしてますよ♪

さらに明日は、ケロロも阪神ファンのあの子とご対面できるかも♪■ケロロも楽しみにしているようです→
[PR]
by kayoxy | 2008-07-31 23:25 | baseball
baseball
b0004839_026634.jpg
CONTAX SL300RT* SEIBU DOME 08.06.03 trimmed

今日のヒーロー


More
[PR]
by kayoxy | 2008-06-03 23:28 | baseball
21
b0004839_14245713.jpgありがとう、石井貴

ライオンズのホーム最終試合■それだけだったら、内野指定のチケットがあるけど、どうしようかなという成績のライオンズでしたが■なんとも、ライオンズファン歴がかなり浅いかよでも、彼の力投を知っている石井貴投手が今期限り引退!■その彼の引退試合が行われるということで■ドームに足を運びました

最終戦&石井貴引退試合ということで■一塁側はすごい人!!■ファンクラブの内野指定チケットは■かよが行った時はもう「三塁側でお願いしています」と、三塁側のチケットを渡され■ちょっと肩身が狭い思いをしながら■試合を見守りました(でもまわりはそういうライオンズファンがいっぱいで、隣に座っていた親子は完全にライオンズファンに囲まれていました)

試合は大量に得点された後、カブレラの満塁ホームランでひっくり返しましたが■やっぱり大沼が泥沼■ひっくり返され■日ハムに軍配です■やっぱり日ハムは強いよ■守備にキレがあって、その姿がかっこよい■打撃もしっかりしているし

さて、石井貴投手選手は堂々と9回裏に登場■もう、彼が何をしても球場は爆発せんばかりの拍手!■日ハムも大量リードしていたやさしさからか、本当に彼がすごい球を投げたのか■田中賢介三振でマウンドを降りました

やっぱり堂々としているよなぁ…■投げる金剛力士像(うちでは鬼瓦と呼んでましたが)と呼ばれる所以■そのガッツをぜひ若手に伝えてほしいな■そういう選手、ライオンズは少ないですからね■ぜひコーチになって戻ってきて欲しいです■あの涌井が号泣してましたからね■頼れる先輩コーチとして、絶対戻ってきて!!(そういう話は幹部の方からもうしてあるらしい)

今年のライオンズは■開幕前から■お金の問題とか■散々だったけど■これから新しい風を入れて■ファンと選手とで作り上げるようなチームになって欲しいですね■他のパリーグのチームは■はっきり言ってそういうところから強くなってるように感じます■日ハム・ロッテ・ソフバ然り、楽天だって侮れなくなってきましたし■平日7000人って問題あります

本当に今年はお疲れさま■ま、まだビジターで試合はいくつか残っているけれど■来年のシーズンは若手をしっかり育てて■気持ち一新でがんばりましょう


--------------------
<追記>

試合後に突然ライオンズ側から行われた■がんばれがんばれファイターズ!■というエール■日ハムからもエールを交換されて■ちょっぴり感動しました■やっぱり日ハムは強い■かわいい武田とか、うちに来てくれないかなーって思ってしまう:D■ぜひ、日ハムが日本一になりますように

この日の公式レポートはこちら
[PR]
by kayoxy | 2007-09-28 23:30 | baseball
150
b0004839_20181154.jpg1995年の初勝利から、12年■150勝を勝ち取りました■ライオンズ西口■おめでとう

ちょうど150勝挑戦1回目に観戦していて■150勝投手なの?みたいなピッチングをしていて■ああ、だめか~と■その後もズルズル3回も挑戦に失敗し■150勝を目の前にして■2軍に…

そして■今日復活&かなりナイスなピッチングで■勝利を手にしました■挑戦1回目に投げていた西口とは■全く別人の気合が入っていて■身体が大きく見えて(これは本当で、調子の良いピッチャーは本当に大きく見えて、焦ってくると小さくなって見えるんだ)■投げていても気持ちよさそうに全身を使って投げていました

いやー、本当に長かった■本当に長かった■8回無失点■おめでとう!■大きな記録樹立に立ちあえてよかったよ■今日の西武ドームは17000人しか入らなかったけど(いや、平日夜ではさすがに多い方だよ)■ライオンズファンで膨れ上がってました、ライトだけ
[PR]
by kayoxy | 2007-08-17 23:10 | baseball
BEST GAME
今日はすっごいゲームだったよ■西武×楽天

あまりのすごさに、かよは泣きそうになりました!!!■今まで見た試合で一番面白かったです!

More
[PR]
by kayoxy | 2007-07-25 00:38 | baseball
黄金時代
b0004839_18312256.jpgストレス解消♪■と、久しぶりに西武ドームに足を運べば■逆にストレス溜まった今日の試合

先発の西口の150勝をかけた試合でしたが■満塁ホームラン打たれて■相手のピッチャー(ロッテの成瀬)の球が走りまくっていて■3安打完封負け

今日から始まったオールドユニフォーム&サマーユニフォームシリーズ■今日は、ライオンズの1人勝ち黄金時代に着ていたオールドユニフォーム■今日のスターティングメンバーを呼ぶ前に、黄金時代のベストスタメンが紹介されて■あ、辻!デストラーデ!伊東!(かよのその頃の西武情報はかっとばせキヨハラくん)■盛り上がる盛り上がる■なのに負けた

そのわけは、きっと応援歌が違うのもあるのでは■なーんて■黄金時代の選手の応援歌を、そのまま今の選手の名前に変えたバージョンになっていたのさ■それに気づいたのは4番和田の打席で■最近チャンステーマになっている清原の応援歌が、全くチャンスでないのに流れたから■ああ、そうなのか…■Let's GG!(GG佐藤という選手の応援歌)とかってできないじゃん■そうかー■予習してかなきゃだめだなのか…(といっても、もうオールドユニフォームを見る機会はないだろうな、3連戦の最終日に着るみたいだし)■野球を見に行くのも楽しみだけど、みんなで応援するのも楽しみなんだよね

まあ、今日負けたから明日は勝つでしょう■このところ、はっきりいって調子がよいし■交流戦ではビリだったのに■Aクラスまであとちょっとだし■抑えをはずされた小野寺もちゃんと中継ぎで仕事ができたしね
[PR]
by kayoxy | 2007-07-10 23:30 | baseball
よくやった
b0004839_22331247.jpg小野寺!

もう、最近彼のブログを見ていると■とっても心苦しくてね

小野寺というのは、抑えの投手で■兎球団に行ってしまった豊田(それで江藤が来た)の後を勤める守護神なのさ、ライオンズの■あんな顔をして26歳なんだけど(絶対30以上だよね)

抑えの投手ということは■チームが勝ってないと、試合に出られないわけで■チームが負けているときは敗戦処理で他の投手が出てくるんだけど■守護神はそんなことをする必要がないのさ

そんな小野寺、6/8のドラゴンズとの試合で■劇的なホームランで勝ち越し点をゲットして■連敗脱出か!と盛り上がる中■満を持して小野寺が出てきたのですが■劇的返しでサヨナラを決められてしまい■よっぽど落ち込んだんだろうな、その当日とその次の日、ブログに謝罪の文章が連続して書き込まれてたんです■プロ野球選手といえども26歳■そりゃへこむわ

そんな彼、昨日は岸が完封したので出る幕がなかったんだけど■今日の試合、先行していたのに、同点に持っていかれ■でも、なんとか8回裏に勝ち越し■満を持して9回表に小野寺がマウンドに立ったわけです

もう、テレビの前で「小野寺がんばれ!」って応援しちゃいました■結果はすんなりとは行かなかったけれども、なんとか3アウトを取れて■ライオンズが昨日今日と連勝することができました

ヒーローインタビューにあがった小野寺は目に涙を浮かべて、でもそれをぐっと我慢して■ひとことひとこと丁寧にインタビューにこたえていました■テレビの前のかよまでうるうるしてしまいました

勝ち続ける野球もいいけど、こういう野球も面白いですね■これから、4月に見せた恐れられてるライオンズが復活してくると思いますよ■交流戦も終盤ですし


って、2日続けて野球の話になってしまいましたね

昨日、A.Y.にぶち込んだカブトムシ2号は■朝3時ごろ活発に動いてたのでしばらく様子を見ていたのですが■なかなか殻をやぶれず、かよが根負けして寝ちゃいました■朝起きても状態は変わらず、全く動かないので、死んでしまったのかも…と思ってました■が、夜、帰ってきて見てみたら、ごそごそと動いてました■こんなに羽化って時間かかるのかな?
[PR]
by kayoxy | 2007-06-14 22:31 | baseball
clear
b0004839_238277.jpg優勝したときくらいうれしかった今日のライオンズの試合

10連敗から脱出です■ルーキー岸の完投完封勝利■久しぶりにスポーツニュースでライオンズの選手が映ってる!■久しぶりに選手が笑ってる!■久しぶりに伊藤監督の試合後インタビューがある!

負けがあるからこそ、勝ちがある■勝ちがあるからこそ、負けがある■ずっと負け続けてることなんてないんだな■なんだかこの3週間は、それを教えてくれたような気がした

っていうかさ■岸は、ルーキーで両リーグ一番乗りの“完封”勝利だったのに■“完投”したマーくんの方がちやほやされる?■なぜに同じルーキーなのに扱いが違う?■マーくんマーくん騒ぎすぎ■岸のほうがずっとかっこいいのに■かよは楽天だったらマーくんよりも永井が好きですが:D
[PR]
by kayoxy | 2007-06-13 23:11 | baseball