カテゴリ:movie( 135 )
Alice in Wonderland
b0004839_1862566.jpg

Alice in Wonderlandを見ました

アリスの素敵な世界はそのままで
よく知るアリスのおはなしと
新しいアリスのおはなしと
違和感なくよくまとまっていたと思います

More
[PR]
by kayoxy | 2011-02-17 23:59 | movie
なくもんか
b0004839_1851166.jpg

底抜けにおもしろいのが見たくて選んだのだけど
どうも選択を間違えたようです:)

More
[PR]
by kayoxy | 2011-02-16 23:33 | movie
Harry Potter and the Deathly Hallows part1
b0004839_23382430.jpg

ハリーポッター最終章
のんびり見てきました

最初から最後まで
何度涙を浮かべたことか!!

More [ネタばれには気をつけています]
[PR]
by kayoxy | 2011-01-20 23:43 | movie
茄子 スーツケースの渡り鳥
b0004839_2183849.jpg

おもしろかったです
茄子 スーツケースの渡り鳥

手をぎゅっと握って応援しちゃいました
絵もとてもきれいで
流れる景色もとても美しくて
ジブリクオリティここにありという感じです

More
[PR]
by kayoxy | 2010-11-22 23:30 | movie
南極料理人
b0004839_1261566.jpg久しぶりの映画レポですね▼南極料理人見てきました!▼かよです

もうDVDも出ているのに今更?▼という感じなんだけど、近くの映画館で、人気映画を週代わりで1本に付き1000円(映画館の会員だと800円)で上映するイベントが毎年あって▼その中に前から気になっていた南極料理人があったので▼見てきたわけです(ちなみに、このイベントの最終週は決まってオペラ座の怪人)

派手な展開は全くないけど▼周りにはかわいい動物もウィルスも何もない、ただ男8人しかいないあの空間で▼男らしいあほっぽさとかで途中で爆笑したり(会場がわいてました)▼ちょっぴりしんみりしたり▼ともかくも、彼らが毎日のんびりまったり過ごしている感じが妙に面白くて▼すごくいい映画でした:)

そしてみんなが夢中になって食べるごはんがとてもおいしそうで♪▼それを見守る料理人役の堺正人もとても穏やかでにんまり▼ラーメンをめぐる愛にはちょっと感動▼帰りに醤油ラーメン食べちゃいました(激しく中華やさんのシンプルな醤油ラーメンが食べたくなる映画です☆)

この映画を見ようと思ったきっかけになったのは▼まさしく、南極料理人を実際にやっている方のドキュメンタリーで▼一年間、隊員たちが飽きないよう、出発準備であちこちの地方を駆け回り、食材を集めては調理してフリーズドライにしたり▼持っていけるものと持っていけないものがあったり▼ともかく彼の仕事に感動して、その時にちょうどこの映画の存在を知ったわけで▼まあ、この映画ではその部分は全く描かれていないし、ないものになっているけど▼簡単に言ってしまえば、食って本当に大事なんですよね▼心が荒れてくると食事も荒くなるし▼食事が食べられないと、やる気も何も起きないし▼まずくてもその人にはそれが思い出の味だったりしたり▼どんなにおいしくなさそうでも、食べる環境によってはとてもおいしいものになるし▼食事って本当に心を豊かにするかしないかにかかわってくるよなぁって思いました

DVDで出ているので、ぜひぜひ▼予想通りのゆったりまったり感と▼予想以上のあほっぽさに▼かなり癒される人が多いと思います▼本当に面白かったです:)▼かよは多分、まったりしたいときとかレンタルして見ると思います

[PR]
by kayoxy | 2010-03-04 23:27 | movie
Harry Potter and the half-blood prince
b0004839_1745279.jpgハリーのお話の続きを見に行ってきましたー▼シルバーウィークに向けてだと思うけど、9月も週末公開の映画が増えているから▼なんとなくやばそうだなぁ(公開が終わりそうだ)と思っていたら▼なんと、行きつけの映画館は10日でレイトショーが終わりということを10日に知って▼駆け込みましたー

おませな年頃のハイスクールドラマみたいなイメージというのをどこかでちらっと聞いたのですが▼見た人はどう思いましたかー?▼かよはそれは飾りで▼ハリーがこれでもかと憎んでいるあのドラコの物語を引き立てていただけだと思ったのですが、どうでしょう??▼この話についてはネタがばれるので下のリンクから続きをどうぞ

今回は話がシンプルだったので▼頭も使わずにのんびりシートでもぞもぞしながら見られたのですが▼相変わらずルーナがかわいかった♪▼クィディッチの時に頭にかぶっていたライオンの帽子、大西ライオン…いや、ライオンキングを思い出させるけれども、とってもかわいかったし▼列車の中の格好もキュート▼クリスマスの時のドレスもかわいかった▼つい視線を奪われるー▼かわいい☆▼ハリーの中で一番好きなキャラクターです:)

そしていつもながらに学校のインテリアや、小物が最高に素敵▼ハリーとロンの部屋のカーテンが本当にかわいかった▼ああいうお部屋に住んでみたい!

というわけで、もう1回見たい~!というわけではないけれど▼正直かけ込みで見に行って正解だったなと思いました

しかし、ロンロンはないよなぁ~:)

More [ネタがばれます]
[PR]
by kayoxy | 2009-09-10 23:47 | movie
20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗
b0004839_19421371.jpg第二章を見終えてから▼散々みんなで話した“ともだち”が誰かを確かめに▼仕事あけて早速レイトショーで見に行ってきました

とてもよかったです▼たまに現実に引き戻される配役とかがあって、げんなりなとこもあったけど(ほにゃブーツの片割れとか、さんまの真似で一斉風靡した人とラジオ界の重鎮とか)▼きれいにきちんとまとめてありました▼とてもよかったので、はじめから見ている人は一日でも早く見て、すっきりした方がいいですよ:)

とてもあちこちでうわさをされているので、ここであんまり内容に触れるといろんな人が引っかかってしまいそうだから▼内容は触れません~▼でも、T-REXの20th century boysの旋律が、あんなに効果的に心に響いて鳥肌を立てさせるって▼映画だからこそだなぁって思います

そうそう、前回から気になってたコンチ▼あの人でした!▼帰ってきてから調べてみたらああなるほどって▼マンガそのままで、あの映画の中で一番いいキャスティングだと思っております(まあ、サングラスにバンダナだから、顔それ自体が似なくてもいいって言うのがあるけどね)

さあ、まだ見ていない人は“ともだち”が誰か、何で“ともだち”はあんなになったのか、どうやってケンヂは解決するのか、すっきりさせに行きましょう▼あっという間の166分でした:)
[PR]
by kayoxy | 2009-09-03 19:45 | movie
少年メリケンサック
b0004839_0523718.jpg好きです!パンク!!

夏ごろから、あおいちゃんのかわいくてパンクなポスターを見てから■いつ公開されるんだろう??■とずっと楽しみにしていた、少年メリケンサック■気づいたら公開していて、なんとうちのそばの映画館では今日が最終日ということで、駆け込んで見てきました

一番小さなスクリーンで■休前日だからか思いのほか人が入っていて■もっとすいたスクリーンでのんびり鑑賞する予定だったのに…とがっかり■さらに、ポップコーンを買って戻ってくると、かよがとって置いた隣の席に見知らぬ人が…■何で席をひとつ空けずに隣に座ってるの?空気読んだら??(他にも席は一応空いている)■と思ったら、バチが当たったのかポップコーンをあいている隣の席に倒して、半分ほどぶちまけたというなんともパンクなことをやってしまいました

さてさて■浩市さん、役の幅が広がるねぇ■ザ・マジックアワーのデラといい、今回のアキオといい…■高円寺でのかんな(あおいちゃん)との出会いのシーンの2階からあれのシーンは最高でした■いやー、こっちまで気持ち悪くなっちゃいました■それと、田辺誠一のTELYAも最高:)■なぜに田辺さん??と思わせるのがやっぱり宮藤節なのかなー

ともかく、とっても楽しくて面白くて、あおいちゃんがかわいくて、みんながはちきれてた映画でした:)

クドカンはこの映画で何を言いたかったのかしら■そんなの関係ないか■でも、パンクにかかわらず、自分の気持ちを表現するには、かっこつけなんかじゃやってられない、人間臭さがあってこそなんだという感じかなぁ■かよはそう感じました


ちなみに■かよも実は大学の頃、RAMONESとかKISSとか大好きで、よーく聴いてました:)
[PR]
by kayoxy | 2009-03-20 00:53 | movie
BATMAN
b0004839_2319879.jpgBATMANとして、日本で一番初めに公開されたのは、ティムバートン監督のBATMANということは知ってますか??■Beginsとか、The Dark Nightでこのごろ人気のバットマン■とりあえず一番初めの見ておこうかなと手元にあったのを引っ張り出してみてみました

バットマンは、実家にケーブルテレビがひかれてから■アニメをよく見ていたのですが■結構面白くて、好きで良く見ていました■だって、バットマンって、スーパーマンとか、スパイダーマンのような、生まれてこの方人知を超えた力があります、とか、突然変異でパワーを見についちゃいましたとかじゃないんだよ■ただの(まあ、ただじゃないけど)ボディースーツを着た、お金持ちのおぼっちゃまなの■なのにあの身のこなし!!!!■君こそ、人を超えたまさに超人!■そういう意味でも、バットマンは結構好きなのです:)

久しぶりに見るバートンのバットマンは■やっぱりバートン色!■はじまり方やら、ゴッサムシティーの様子(遠景は絵でしたね!)■色の使い方とか■改めてみるとやっぱり監督色って強いなぁって思います

映画も、今のヒーロー映画は何かしら伝えようとして必死になっている感じがあるけれど■本当にストーリーを追う娯楽映画■だから、誰に感情移入するというわけでもなんでもなく■気楽に楽しく見られます


あ、あとひとつ■ブルース(バットマン)以上に好きなのは、執事のアルフレッドなのですが■彼とブルースの関係は■Lとワタリの関係っぽいですね■影響受けているのかな

そ、それと!■面白い動画を見つけました■BATMANとthe Dark Nightの予告編を同時再生したものなのですが…■意識してますねぇ…:)
[PR]
by kayoxy | 2009-02-15 23:54 | movie
20世紀少年 -第二章- 最後の希望
b0004839_22114256.jpg先日やったテレビ放送の第一章の記憶の新しいうちに■見に行っておこう!■と、20世紀少年第二章を見てきました

とりあえずマンガは全部読んでいるので■流れを追ってみているような感じの鑑賞でした■第一章のときは、ケンヂ一派とかの配役を楽しんだりとかでしたが■今回は特に設定も変わることなく■ストーリーを追っていく感じ:)

More [ネタがばれます]
[PR]
by kayoxy | 2009-02-13 23:45 | movie