カテゴリ:works( 68 )
【終了】【個展】ほしめぐり展のお知らせ
b0004839_218630.jpg



たくさんの方にお集まりいただきどうもありがとうございました
無事終了いたしました

+++++

ほしめぐり展のおしらせ

12月に2年ぶりのイラストの展示会を開かせていただきます
なんと今回は初めてひとりでひらきます!
イラストメインの展示の予定ですが
他にいろいろとイベントを用意して
みなさんのことをお待ちしております

+++++

【追記 12/01】
まいにち楽しませてもらっているJ-waveの看板番組
グルーヴラインZのDream workerというコーナーで
告知させてもらっちゃいました♡
ピストンさんがおっしゃっていた特典、考えておきますので
リスナーの方でわざわざ検索をして、こちらを覗いていただいたみなさま
(ここに来てくれただけで感謝ですが)
よろしかったらぜひいらしてくださいね


いやーしかし緊張しました
ピストンさんに
“あなたよくわからなーい!”
と言われたのがいい思い出ですw
そうです、わたしは広く浅く多趣味なんです

=======

ほしめぐり展

2014.12.9.tue~14.sun
11:00~19:00
(最終日は17:00まで)

夜空にまたたく星座をイラストと一緒にめぐりませんか
みなさんのお越しをお待ちしております
(水曜以外は在廊の予定です)

Gallery A/N
中央区日本橋浜町2-55-5-102
03-3664-8230

都営新宿線:浜町駅より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線:水天宮前駅より徒歩6分
東京メトロ日比谷線:人形町駅より徒歩8分

+++++

13(土)、14(日)の2日間
ネイルアーチスト青凛さんのネイルやさんがやってきます
年末年始に向けて指先もきらきら瞬かせませんか

ワンコインネイルアート500円から
ジェルオプションもあります

☆メールにて御予約をお受けします☆
aurora.x@ezweb.ne.jp

ネイルアートサロン AurorA

+++++

会期中同時開催
第1回プラキチ杯

ガンプラを愛する男子3人が
各々の腕を競い合います
第1回のお題は"Zeta plus [unicorn ver.]"

会期中御来場の皆様に審査投票していただきます
よろしくお願いいたします

+++++

J-wave GROOVE LINE Zで
ピストンさんのおっしゃっていた合言葉を言ってくださった方に
プレゼントをご用意しています
GLZといえば、ステッカー!
とても小さなものですが
よろしかったらお気軽にお声かけください☆
こんなかんじになるかな?)


=======

大好きな青凛ちゃんに
展示会の期間中ネイルショップを開いててもらうのは
わたしがずっとやりたいなーって思ってたことのひとつでした
青凛ちゃんのネイルは本当に個性的でとっても素敵です
ぜひ!という方は前もって予約を入れてくださいね♡


そしてプラキチ杯
こちらはガンダムについて語り始めたらとまらない男子3人が
ガンプラを作ってできばえを競います

9月に3人で模型やさんへ出かけ
ゼータプラスにお題を決めました
ジオラマにしなければあとは何でもやっていいというラフなルールですので
みんなかっこよく仕上げてくるかと思います
今のプラモデルは色を塗らなくてもとてもかっこよく組めるところを
どう味をつけてくるのかわたしもとても楽しみです


初めての個展ですのでどうなるかなという感じですが
できる限りの用意をしてお待ちしております
過去に販売した小さな絵やカード
アクセサリーも持っていけたらなと思っております
ギャラリー周辺はおいしいお店もたくさん!楽しみ!!
ぜひお出かけください!!


DMの御要請は
kayoxy2000@hotmail.com まで
(ご住所とお名前をご記入ください)



[PR]
by kayoxy | 2014-11-14 02:59 | works
たからばこ展2
b0004839_2358108.jpg

たからばこ展2の記事をANNEXにアップしました

大きな作品を10点ほど
小さなものはこれから少しづつアップしていきます

作品によっては注文も受けておりますので
どうぞごらんくださいませ

[PR]
by kayoxy | 2012-05-28 00:00 | works
【終了しました】たからばこ展2
*みなさんのおかげで無事会期終了いたしました*
*本当にありがとうございました!
*いらしてくださった方々、ならびに、気にしてくださったみなさまに*
*厚く御礼申し上げます*


b0004839_0492215.jpg

たからばこ展 2

2012.4.24.tue ~29.sun
11:00~19:00
(最終日は17:00まで)

きむらはるか(ペーパークイリング)と
にしのかよこ(ヘッドドレス・イラスト)の
2人展です

ふんわり明るくきらきらした
春を感じる作品たちの展示をいたします

+++

わたしの在廊予定

24 tue
12:00~19:00

25 wed, 26 thu
15:00~19:00

27 fri, 28 sat
12:00~19:00

29 sun
12:00~17:00


きむらはるかちゃん在廊予定

28sat, 29sun (時間未定)

+++

28.sat 13:00~/15:00~
“よむぽるかるてっと”によります
リコーダーのミニコンサートがございます
皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください

+++

Gallery A/N
東京都中央区日本橋浜町2-55-5-102
03-3664-8230

都営新宿線 浜町駅A2出口より 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅7番出口より 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 人形町駅A1出口より 徒歩8分

*ギャラリーのサイトが新しくなっております*
DMに印刷されているものは古いものでつながらなくなっております
申し訳ありません

+++

前回同様ペーパークイリング作家のきむらはるかちゃんと
2人で展示会を開くことになりました

きむらはるかちゃんは ペーパークイリングをあしらった素敵な箱などを
わたしは、ヘッドドレスやブローチなどお花をあしらった飾りと
イラストの展示をいたします

春のお出かけがてら、ぜひお立ち寄りください


*みなさまにお会いできるのを楽しみにしております*

[PR]
by kayoxy | 2012-04-29 23:59 | works
headdress
b0004839_2031119.jpg

先日のウェディングのために作ったヘッドドレス

友達が持っていたヘッドドレスがとってもかわいかったので
まねして思い切って作ってみました

しかーし、ドライフラワーを使ったのでぽろっぽろお花が落ちてきて…
あと何回つかえるか

[PR]
by kayoxy | 2010-10-29 23:02 | works
たからばこ展 追記
b0004839_22162271.jpg
PENTAX K20D+smc takumar55mm

もうすぐです


More
[PR]
by kayoxy | 2010-07-15 22:14 | works
Jorin
b0004839_22484066.jpg

なんとなく徐倫を描いてみたくて■かよテイストの彼女ですがmixiのトップにしてみました

というわけで、いつもここにきてくれているみなさんには別バージョンを■色をつけないほうが雰囲気があって好きです

More
[PR]
by kayoxy | 2008-07-13 22:51 | works
climbing
b0004839_1857923.jpgガッツポーズ、キターーーーッッ

ああ、そうなんだ■やっぱりここまでが大きな山■登りきってやっと一息■あとは作業■コロコロと緩やかに転がりながら、ゴールに向かうのさ

BGMは、あの方たちのウェディングDVD■みんなニコニコして、ハッピーだねぇ■何度見てもウルウルします■この二次会って、どこのブライダルがプロデュースしてるんだろうねぇ:)
[PR]
by kayoxy | 2008-04-27 19:06 | works
the MIND of LEONARDO
b0004839_15414546.jpg上野の国立博物館へ■ダヴィンチの「受胎告知」を見に行ってきました(「レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像」

きっとこの展示が行われていることは知っている人は多いと思う■なんてったって世紀の天才といわれているダ・ヴィンチの絵なんだもの■この受胎告知は、彼の作品の中でも、最後の晩餐に次ぐ大きなもので■彼の美術作品の中で完全なる完成を迎えているのは■最後の晩餐とこの作品だけだといわれているよう■それも、若干20才時の作品(ちなみに、最後の晩餐は46歳)

その作品は■国立博物館の一番大きな建物の■ど真ん中の薄暗い部屋に静かにかけられていました■その存在は本当に衝撃的で■あまりの緻密さと迫力に圧倒され■500年以上前だけど、この作品の前にはかのダ・ヴィンチが同じように立っていたことにドキドキしました■ともかくもなんと言っていいのかわからないんだけど■気がついたら目に涙がうかびました

飾られている部屋の演出にやられているのかもしれないけど■いい作品の前に立つと■言葉を失います■なんと表現していいのかわからないけど■なんかとても懐かしいような気持ちにもなりました

あとのダ・ヴィンチの展示ははっきり言って、どうでも良くて■美術というより博物でした(そりゃそうだ、もともと博物館だもの)■「(割引いて)1400円の価値は十分。受胎告知でおなかいっぱい」という感じで■本当に本当に良かったです

平成館の1階で考古物の展示がされていたので■ついでに覗いてみたら■おおっ!このチケットでここまで見られるなんて!ダ・ヴィンチの第2会場よりずっとおもろいよ!■縄文時代から古墳時代の重文が普通に飾られているんです■あ、この土偶、教科書で会ったよね!とか普通に、どんとおいてある

満腹です■東京ってすごいです


どうも、国立博物館に展示を見にきたのは■ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」以来■調べてみれば、ドラクロワが展示されたのが'99らしい■え、ほんとですか??■ほんとに見に行ったのかな、自分…■あれもすごい迫力だったなぁ■やっぱり、何度も絵を見に行くたびに思うけど、本物の迫力はすさまじいよね
[PR]
by kayoxy | 2007-06-08 23:30 | works
さすがに疲れた
b0004839_3411139.gif

気づいたらもうこんな時間■どおりで手が痛くて力が入らないわけだ…
[PR]
by kayoxy | 2007-05-25 03:42 | works
2007 日本ホビーショー
b0004839_18212540.jpg今年もこの季節がやってきました!!■ホビーショー!!■創作アイディアのぎっしり詰まった素敵なイベント☆

今年はしっかり午前中から参戦しましたが■すっごい人…(それも中年女性の皆様)■去年こんなに混んでなかったよなぁ…

去年はこのイベントで■探していた色鉛筆を発見し■めちゃくちゃかわいいパンチを発見して■すっごく安いシールを買ったり■何度も同じブースを見に行ってアクリル絵の具をもらいまくったりしました(去年の参戦記録はこちら

去年、小さな小さなパンチに感動したcarla craft■今年もやってくれました!■新商品、バインディングシステム!(じゃーん)■なんとも、紙にバチっと穴を開け、リングノートが作れる優れもの■実演を見て感動し、迷わず購入■carlaのレジの前に並ぶ人は90%以上、この商品を抱えていました:) (この商品は、ホビーショー先行発売です)

そして、今年、最高に感動したのが■decopatch■取り扱いがRHODIAなどを輸入販売しているQUOVADIS JAPAN■って、それだけで心がおどる♪

ブースでマグネットにデコパージュする無料体験をやっていたので■迷わず参加してみたのですが■なにせ、デコパージュペーパーがフランスのデザインなので、めちゃくちゃかわいい!■ピンクと、水色のすごくかわいい紙を発見したので■それをベースにぺたぺた■土台にのりをぬって、ちぎった紙をのせて、のりをつけた筆でぺたぺたするだけ■なんて簡単(写真の丸いのが完成品)■なのに、紙や木だけでなく、プラスチック、金属、ガラスなんでもくっつくらしい■すごい!

というわけで、一通りデコパージュセット購入■「ペーパーの種類がこれだけ揃うのは珍しいですよ」と、店員さんに言われたものの■写真のクリーム地にバラ、そして、赤地に白ドット、水色地にピンクドット■この何の奇抜さもないベーシックな3種類を選びました

肝心な画材の会社なのですが■去年以上に、どこもかしこも「塗り絵!」「脳内活性に塗り絵!」「大人の塗り絵!」■全く面白くありませんでした■色鉛筆の塗り絵だけじゃなくて、いまやアクリル、油と何でもありですね■キャンバスに印刷されていて塗り絵するというものや■ベースに陰影が塗ってあって、誰でも素敵に仕上がる塗り絵なんてのまでもありました

というわけで■2時間半くらいで企業ブースを2/3程度回って、会場を後にしました■人は多かったけど、楽しかったです■手芸のブースなんかもすごく良かったですよ■また来年も楽しみです
[PR]
by kayoxy | 2007-05-11 23:30 | works