カテゴリ:my interests( 95 )
recorder
b0004839_2346497.jpg

先日の栗コーダーUSTライブで
かなり盛り上がっているよむぽるメンバーです

さて今年のよむぽるかるてっとは
どんな活動をしていくのでしょう!
おたのしみにー☆


ミーティングにかかせない
今日のおいしいもの
雷おこしと カップケーキと ワッフル

[PR]
by kayoxy | 2011-02-27 23:42 | my interests
Deutsche Ortswappen
b0004839_1847575.jpgこんなの好きです

図書館に探し物をしに行ったら「紋章」という分類を発見■紋章好きにとってはちょっと寄らないわけにも行かない!■と、棚をのぞいてみれば■Deutshe Ortswappenという、全2巻の大きな本を発見■見てみれば■ドイツのいろんな州なり村なりで使われていた紋章がずらずらり■心躍って座り込んでもくもくと見ていたけど■重いのに借りてきてしまいました

これいつ頃出たのかなぁと、巻末を見てみれば■それよりも定価39800円(2冊組)というのにびっくり!!!■装丁は全く凝っておらず、普通のA4サイズのハードカバー■そして、中身はオールカラーというわけでなく■カラー・モノクロ・カラー・モノクロの順番ででてくる■16ページカラー、16ページ白黒…というものすごく手を抜いている印刷なのよね(そのときによって8ページ→16ページとかの繰り返しで、どちらかというとカラーの方が少ない)■そして巻頭の概論とかは1巻目も2巻目も全く同じ内容が書かれてるし■1992年に、京都の会社が出版したらしいんだけど…

その値段だったらオールカラーにしない????■で、内容は「あれ?さっきこれ見たかな?」というくらいたくさんの紋章がただ並んでいるだけ■好きな人じゃないと紋章あたりしそうですね:)

古本で発見したけど、買っちゃおうかなー。悩む。
[PR]
by kayoxy | 2008-08-10 18:49 | my interests
gundam
b0004839_19515541.jpg好きな人はどうぞ

ご神体も最近登場して話題の某ガンダム聖地駅発車ベル

上りと下りで違うのかっ!■うちからさほど遠くないから■吉祥寺に行くついでにでもご神体は拝みにいってもいいかなと思ってたんだけど■ホームまではなぁ…


“このウィジェットを使ってくれよ!これはいいものだ!”と、マ・クベが懇願する
Yahoo widgetのガンダムウィジェット

近いうちにタイムカウンターとかも出るらしい■ジオン軍の中に、ゾックがいてもう大興奮!■登場シーンはあれしかないのに!■というわけで、ゾック■久々にガンダムハンマーやりたくなってきた■やっぱり連邦よりジオンの方がMSかっこいいよなぁ


ってここは、男子のブログですか???
[PR]
by kayoxy | 2008-04-07 19:55 | my interests
game music
有野課長の友達■ゲーム音楽芸人こまつの技は■超すごいッッッッ■こいつぁグレートだぜ!

まあ、これを見てみればわかるさ■グラディウスはうっかり心がウルウルするね■この他にもいろいろネタを持っているけど■ドラクエ3×古畑任三郎もなかなかよいよ
[PR]
by kayoxy | 2008-01-09 23:21 | my interests
carta
うひょー!■あまりにもマニアックだけど■あまりにも楽しそうな光景が目に浮かぶ■ジョジョの奇妙な百人一首が1月に出るよ

つまり、ジョジョの中に出てくる台詞で■上の句下の句に分けてカルタがあって■「魂をかけよう!」■と読み手が読めば■競技者は「グッド!!!」といいながらそのカードを取るという■めちゃくちゃ盛り上がりそうで■知らない人からみたら何もおもしろくない■または■知らない人にとってはおかしい人たちの集団になりそうなゲームですよ

うわーほしいなぁ■みんなでやりたいなー■うちでジョジョ百人一首大会とか楽しそうだなぁ■絶対、「ナチスの科学力は」「世界一ィィィ!」とかあるんだろうな:D■盛り上がりそう~

もちろん元ネタはこちら■いつも新しい情報をありがとう
[PR]
by kayoxy | 2007-11-07 23:30 | my interests
A.Oryzae
b0004839_16291938.gifやった!かもされた!■とうとう、うちのマシンにもオリゼーが☆■デンプンを糖に変える!デンプンを糖に変える!デンプンを糖に変える!

ちなみに今、トリコイデスもいます■黒カビ注意

何の話やらという方はこちら

そして■ガンガン売り出される予定のもやしもんグッズの中で■一番目をひいたこれ■しかし結構マニアックなセレクションだこと■これはぜひコンプリートしたい■これならいくつダブってもうれしい☆
[PR]
by kayoxy | 2007-11-06 16:37 | my interests
panel
b0004839_1633677.jpg薬売り 光臨

『モノノ怪』パネル展
10/25(木)~10/28(日) 11:00-19:00
time-Aギャラリー(UDX 2Fデッキ)

内容: 『モノノ怪』背景美術ボ-ド 
      キャラクタ-設定画等の展示
入場料: 無料

あ、これは行ける
[PR]
by kayoxy | 2007-10-15 15:52 | my interests
aoyamasai
b0004839_1652079.jpg神 光臨
 
[青山祭2007 講演会]
荒木飛呂彦氏
11月3日(土) 13:00~14:00 9号館 910教室

“やったッ!”と思ったら、この日は無理だ…


しかしこのお姿、すごい立ち方をなさってる
[PR]
by kayoxy | 2007-10-15 15:48 | my interests
TepMeH
b0004839_19491540.jpg

[PR]
by kayoxy | 2007-10-01 19:50 | my interests
Heaven's DOOR
b0004839_1628233.jpgジョジョ好きにはたまらないキャラクター■岸辺露伴の■「岸辺露伴は動かない」の続きが■11月創刊のジャンプSQ.の11月号(12/4発売)に掲載されるらしい

ディモールト待ち遠しいですね

露伴ちゃんの外伝の載っている■「死刑執行中脱獄進行中」は■ネコちゃんのお話がおもしろいです■他のももちろんおもしろいけどね

意外と、「だが断る」って露伴ちゃんの台詞なんですよね■丈助じゃないんです■意外ですね:D■どうもやっぱりおでこのギザギザはバンダナみたいですよ■すごいファッションセンスですよね■これもどっちでもいいですね


あ、ちなみに■露伴ちゃんを知らない人へ■この人はマンガ家で■取材のためなら何でもやります■彼の能力は、他人の人生を本にして読むことができるんだけど■それに書き込んだりとかもできるすごい能力を持っているんです(ある意味無敵)■あ、興味本位で蜘蛛を食べたこともあるみたいです■だいぶ前だけど■こんな記事ここに貼ったよね
[PR]
by kayoxy | 2007-10-01 16:36 | my interests