人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iittala GINZA
iittala GINZA_b0004839_22271557.jpgかよの大好きな楽天ショップの店長さんが■イーッタラザーギン明日オーペンなんておっしゃっていたから■ぽっかりあいた土曜の午後、オープン2日目(11月29日)のイッタラ GINZAへ行ってまいりました

オープン初日は、かよも好きで“いつか欲しい!”と思っているTaikaのイラストレーター(Klaus Haapaniemi…クラウス・ハーパニエミ)さんがいらっしゃっていたこともあってか■オープン初日ということもあってか■入店するのに30分以上並んで■レジに1時間近く並んでといううわさを聞いていたので■土曜もそんな感じだったらまた出直せばいいかというノリで出かけたのですが

なんともちょうどいいくらいの人出■するっと店内に入ることができました■iittalaGINZAのメンバーズに登録すると、7日までのお買い物が10%offになるようで■入り口にいらっしゃったスキャンデックスの幹部さんなのでは?という方に声をかけさせていただき、入会手続きをさせてもらったところ■10500円以上お買い物するとプレゼントと発表されていたTaika柄のマイバックを■“今日はせっかく来ていただいたから入会された方みんなにプレゼントさせてもらってます!!”■と、思いもよらずをあきらめていたバックを頂いてしまいました■つい、“やった~♪”と声を出して喜んでしまいました:)

iittala GINZA_b0004839_2228331.jpgとりあえず店内をぐるっと見渡して■改めて手にとっていいなぁと思ったりして時間を過ごし■ハーパニエミさん直筆のプレートをじーっと凝視したり(写真をとっていいのかわからず心のフィルムに焼き付けてきました)■結局かよは、お目当てだった銀座店のシティマグだけを買ってお店を後にしました

このシティマグ、とってもかわいい♪■限定1000個という価値だけでなく■本当に写真で見て欲しいなって思ってました:)■実際見てみても本当に素朴でかわいい!■これは、ヘルシンキ在住のつぼいねねさんのイラストだそうです■かわゆい☆■バックプリントもキュート☆

iittala GINZA_b0004839_22281534.jpgそうそう、この写真でシティマグのお隣に並ぶは、多分まだムーミンマグが2100円で買えた頃から使っているスニフのマグ■こちらもバックプリントかわいい■5年近く日常使いしているけれど■いい具合に使い込まれてきました■実はこのスニフマグ、つい最近新しいバージョンが出てしまって■廃盤なんです■新しいのもとてもかわいいから欲しいのだけど■もう少し食器棚に余裕ができてからでいいかな■だってまだ、スニフのマグは現役だから
by kayoxy | 2008-12-04 22:33 | diary
<< IKEA christmas 2 >>