my master
というのか??

中学校時代の英語の先生■かよに毎年の夏の仕事をくれた先生なのですが■昨日はほぼ1年ぶりに会って、うちの近くの中華やさんに食事に行きました





先生は、英語教員として、とても都内では有名らしい先生で■今は教育委員会お勤め中■まだまだ現役の40代です■かよと大学が同じで、ゼミも同じというわけで■その頃からよく連絡を取らせてもらっています

昔から、生徒を上から見下すことが全くない先生で■いつもとても親身になってくれるので■中学のときも人気がありました:)

そしてやっぱり野球の話は、間違いなく盛り上がります■先生はロッテの小宮山投手と、高校時代の野球部で一緒に汗を流した仲間で(今でも1年に1回は会うみたい)■中学野球部で育てた生徒が甲子園に出るとか■才能のある部員を伸ばすために、英語の勉強のほかに、骨格や筋肉の動きを勉強したり■本当に野球が好きなんです

昨日もとってもおもしろい話を聞かせてもらってしまいました■ジョニーの話とか■ベンチの中で何をやっているかとかの話とか■ここではちょっと話しづらい話:)■でも、(同じく)ロッテの唐川は、ダルビッシュ以上の才能を持っているらしいですよ■これはちょっと唐川がどう化けるか楽しみですね

本当に楽しい時間を過ごしました☆■また会おうね、先生
[PR]
by kayoxy | 2008-07-27 11:35 | diary
<< downpour the best of.... >>