人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the best of....
the best of...._b0004839_23283167.jpg
CONTAX SL300RT* 08.07.25

SUICA!!!






the best of...._b0004839_2330888.jpg
今日は、昨日の予告どおり、鶴ヶ島にある伯母の家に遊びに行きました

ブルーベリーを収穫させてもらったのですが■せっかく温泉によってきたのに、汗をこれでもかというくらいからだ中にかきかき■つまみ食いしながら、大量収穫■でもピークはこれからなのかな■何にして食べよう■とりあえず、マフィン??■でも新鮮だし、そのまま食べるのが一番贅沢かな

畑から戻ってきたら■とってもとっても冷たく冷えているスイカを出してくれました■本当に甘くて、汁気もたっぷり■汗をかいた後だったので、本当に本当においしかったです(4切れくらい食べちゃった)■スイカ好きのかよですが■多分、生まれてから今まで食べた中でも最高においしかったスイカだったと思います

スイカの本来の食べ方って、こうなんだろうなって思います■暑いところで汗をかいて、おやつに水分補給をかねてスイカを食べて、体温を落とす(瓜系統なので、からだを冷す作用があるんですね)■なんだかうちに帰ってきて「暑い~~」と、無意識に冷蔵庫を開けて、ジュースとかアイスを食べたり飲んだりすることよりも■ずっとずっとからだに優しくておいしいよなぁってすごく思いました

そして帰る前に、たくさん夏野菜を収穫してお土産に持たせてもらいました■手のひらサイズのトマトとか(一番右の写真に写っている一番大きな赤い玉がそのトマトです。今度写真とってみんなに見せてあげるね!)■指よりも太くて長いオクラとか(オクラって生ってるところ見たことある??)■とうもろこしや、ジャガイモ、ゴーヤやいんげん、ししとう■そして、こだまスイカ3つ■たっぷり夏野菜!!

さてさて、何にしていただこうかなー■いろいろ用途を考えながら■おうちに帰って早速とうもろこしをゆでました
by kayoxy | 2008-07-25 23:44 | diary
<< my master Boulangerie nuk... >>