Starbucks presents Special Iced Coffee Seminar
b0004839_20463477.jpg
今回はいけなかった人のためにボリューミィにお送りします




exciteブロガー限定のスターバックスのアイスコーヒーセミナー招待のバナーを■ブログの更新中に発見して■まあ、6組しか当たらないけど、一応応募してみるか■と、応募したら、当たっちゃいました:D

それから■毎日毎日、あちらにメールをすればごめん!と断られ■こちらに電話をすればその日は予定があるよー!といわれ■母親にさえ断られ■最終的に、しそっちがつかまり■プチカメ部もあわせて一緒に行ってきました

b0004839_21125911.jpg講師は、スターバックスのコーヒースペシャリスト(日本人は、2人しかいません)の江嵜讓二さん■とても素敵で、楽しくて■やっぱりこういう人はこうでなくっちゃ!というど真ん中を行く方です(どんなだ)

1時間半ほどで、アイスコーヒーの淹れかた、アイスコーヒーと食べ物のマリアージュ(フードペアリング)、そして、アレンジアイスコーヒーの提案■そんなお話をいろいろしてくれました■はじめはなんだかよそよそしかった雰囲気も最後はとっても和やかになって、とても楽しい時間を過ごすことができました

しかし、参加者がブロガーということもあってか■カメ部並みのカメラの数!!■その中で2本持ってたのはかよだけに違いない■しそっちはマスターエザキのすぐ後ろに控えて「きみ、セミナーじゃなくて写真撮りに来たの?」ってなくらい、がぶり寄り:D

でも、しっかりセミナーも堪能■がっつりマスターエザキにハートを持っていかれたかよとしそっちは■手渡されたお土産のコーヒープレスを見て“サインなんかしてもらえないかなぁ…”と■で、セミナー終了後、しそっちのアタックで、しっかりマスターエザキのファーストコーヒープレスサインをいただいてしまい、さらには写真まで一緒にとってもらってしまいました■“こんなとこにサインをするのは初めてだなぁ”と言われてしまいましたが:D(しそっちは何でこんなときに手ブレ補正のレンズを持ってきてないんだと悔しがってましたが)

b0004839_21103667.jpgしかしなぁ■すごいなぁ■あれでもないこれでもないと、マニアックにレモンをコーヒーに入れてみたり、オレンジをコーヒーに入れてみたりしてできたんだろうなぁ、アレンジコーヒー■あちゃー失敗した!!とか絶対やってそう:D■そんな想像をさせてくれるマスターエザキはやっぱすごい!■くらしを豊かにするオタクバンザイ!!


今日のセミナーの概要は■だいたいスターバックスの赤いランプの下に設置されている(場所によっては売り切れているかも?)"More About Iced Coffee"という新聞に載ってます■みなさんもぜひ今年の夏はアイスコーヒーを楽しもうじゃないですか☆

…って、こないだA.C.PERCH'Sの紅茶を手に入れて「今年の夏はアイスティーだ!!」と盛り上がっていたのはどこのどなたでしたっけ??:)



----------
今日、スターバックスも次のプロモーションがはじまる16日から値上げというニュースがありましたね■豆は一律100円UPみたいです■その前にかよはKENYAの豆を買いに行こうかな
[PR]
by kayoxy | 2008-07-08 21:16 | foods
<< muffin weekend >>