人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LA BAYADERE
LA BAYADERE_b0004839_2253985.jpg新国立劇場に、バレエを観にいきました■ラ・バヤデールという、インドを舞台にしたバレエ

新国立劇場バレエ団のバレリーナのお友達が、なんとも準主役にあたる役で踊られるということで■席を取ってもらって観にいきました■その席が今までで一番いい、前から10列目!■踊るバレリーナさんの表情や浮き出る筋肉や肋骨■丸ごと見えます

あまりの迫力に瞬きも忘れるほどでした!

バレエ自体もお話がとてもわかりやすくて■音楽もよくて■どこもとてもよかったです

それ以上に衣装が超かわいい!!■インドのイメージの衣装なんだけど■とても西洋の雰囲気の入ったインドの感じ■色がとっても淡くて、深くて、色の組み合わせもすっごく素敵■主人公のニキヤもそうなんだけど■友達の役のガムザッティのオレンジの衣装が超かわいい■あわ~い色使いのキャストの中に■ぴかっと光るオレンジ!■かわいくて、一番目立つ衣装だったなぁ■ハイブラーミン(大僧正…お坊さん)役の人の衣装もかっこよかったなぁ





上演が終わってから■デニーズで打ち上げ■友達も後から合流して■今日で出演が最後の友達とビールで乾杯■衣装がかわいかったこととか話したら■演じている人たちの中でもとても評判がよくて■友達も「私の役のオレンジのドレスが本当にかわいくて気にいってた」と楽しそうに話していました

劇中でニキヤとガムザッティが小競り合うシーンがあるんだけど■主役の人に「あなたと演じると、とてもいい感じよ!」と言われてうれしかった♪という話を聞いて、こちらもうれしくなったり■2日目ということもあって、全体的にみんなリラックスしてできていいムードだったよ■という言葉を聞いて本当にいい日に観にいったなぁと■本当に、もっといろいろ話したかったけど、夜も遅かったので、ゴルフの打ちっぱなしの約束をして別れました

こんな友達に恵まれて本当に本当にうれしいです

この日の公演は、8/1に教育テレビで放送されるみたいなので■だれかDVDに録画してくれる人募集中です
by kayoxy | 2008-05-20 23:30 | diary
<< NOOOISY taste of memory >>