人気ブログランキング | 話題のタグを見る
taste of memory
taste of memory_b0004839_154471.jpg思い出の味、天山の鬼瓦最中

ひとりでぷらっと九州に出かけたときに寄った、太宰府天満宮の参道で買った最中(そのときのレポート)■結構有名だから普通にガイドブックとかにも載っているんだけど■オーダーしてから餡を詰めてくれるから皮がパリッパリで■そして、あんこも甘すぎずとても素朴な味で■すごくおいしかった■裏道のコインパーキングの塀に腰掛けて■先週餃子パーティーをした陶芸家のNさんから仕事の電話がかかってきて、そのお話をしながら■もぐもぐ食べたな■あの日は曇っていたんだっけなぁ

そういういろいろなことを思い出させられました■池袋西武で開かれている九州の物産展のお土産リクエストで手に入れました■さすがに餡はもともと入っているからぱりぱりとは行かないまでも■本当に懐かしくて、とてもおいしい味でした♪
by kayoxy | 2008-05-19 23:53 | foods
<< LA BAYADERE colorful 1 >>