人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JAPAN HOBBY SHOW
JAPAN HOBBY SHOW_b0004839_2328179.jpg毎年楽しみにしている、日本ホビーショーに行ってきました■去年はもうちょっと後だったんだね(去年のレポートはこちら

去年はすごくデコパージュや、カルトナージュが流行っていたけど■今年はミニチュアスイーツ手芸が大ブーム■メディウムでケーキを作ったり■粘土でカップケーキを作ったり■デコ電でスイーツパーツを使って作ったり…■ほんと流行ってますね■それとやっぱり、最近流行のアンティークな感じのビーズパーツや■リネンの生地がたくさん■で、画材といえば■全く収穫なし…■イラストと関係のあるものは、いろいろな花の絵を集めた本くらい■でも、ヨーロッパなどで仕入れてきた生地や糸を仕入れてくるお店を発見して■なんだかたくさん買ってきてしまいました

実は今日は一緒にホビークッキングフェアという展示もやっていて■迷わず寄ったのですが■静岡の天神屋さんが、おむすびの講習会を開くと呼び込んでいたので■おむすびのむすび方と、ご飯のおいしい炊き方を教えてもらいました■さらには自分でおむすびをむすばせてもらって、それをいただいたので、お昼ごはんのかわりになっちゃいました■でも、クッキングフェアは、もうちょっといろいろキッチンツールとかあると面白かったのにな


4時間以上座らずにウロウロしたので■へとへとになって電車に乗って、椅子に座れば■気づいたらうとうと■ふと目が覚めると■降りる駅の一つ前で停車中■あれ?■人身事故で運転を見合わせてますとアナウンス■その駅で降りても、歩くにはだいぶあるので■そのまま復帰を待つこと40分以上■結局1時間半くらい電車に乗ってました■30分でつく所なのにね…■あー疲れた:)
by kayoxy | 2008-05-08 23:29 | diary
<< ACTION sunny >>