人気ブログランキング | 話題のタグを見る
souvenir
souvenir_b0004839_19203494.jpg浅草に行ったら絶対食べたいもの■木村屋人形焼本舗の人形焼■それも、あんなし■もちろんあんこが入っているのもおいしいけど■あんなしもすごくおいしい■通はあんなしを買う■人形町の亀井堂でもそう店主さんが話されてた

お会計を済ませた後に、ふと目に入った同じく木村屋の“はとぽっぽせんべい(ミルク味)”■あー、これはもう見た目にやられた■こちらもご購入

ここの人形焼は、できたてのあたたかいのを食べてもおいしいけど■冷めたものもすごくおいしい■だから、買ってすぐ袋を開けていくつか食べながらふらふらし■帰ってからまた冷めたものをお茶と一緒に食べるのが楽しみだったりする

あと、初めて買った、はとぽっぽの瓦せんべい■first biteはあれ、湿気てる?みたいなやわらかい感じで■でも中はしっかり瓦せんべい■意外な食感に驚きました

souvenir_b0004839_1926156.jpgもうひとつは、龍昇亭西むらの和菓子■昔ながらの店構えの和菓子屋さん大好き■店内のディスプレイにはいろいろ並んでいて■栗むし羊羹が有名なんだけど■今日は、金龍のミニサイズと、創作和菓子の彩々というものを購入■さっきはとぽっぽをたべてしまったから、こちらはまた明日■金龍は昨日ちょうど作ったので、「1日置いてから食べてくださいね」と若女将■奥には大女将がどんと座っていてとてもいい雰囲気をでした■食パンのような見た目のカステラ、おいしそうだったなー■次回のお楽しみにとっておきます
by kayoxy | 2008-01-12 19:37 | foods
<< tumbler pray around >>