人気ブログランキング | 話題のタグを見る
05-2
05-2_b0004839_18443826.jpg昨晩はH博士が御自ら、うちまで出向いてくれたので■いきなり吉祥寺会は開かれず■結局うちの近所の中華やさんで新年会でした

やっぱり大勢で行くと中華は安いね■鳥1羽分のから揚げとか■餃子とか■麻婆豆腐、豆苗の炒め物、そしてまぐろのカマの豆鼓ソース、しめに坦々麺!■ここは何をオーダーしても結構上品でおいしいのですが■今日初めてオーダーしたまぐろのカマの豆鼓ソースはすっごくおいしかった♪■そしてここの坦々麺は、結構辛いんだけど、すごくおいしい■病みつきメニューのひとつです

あのH博士が、デザートまでたどり着かなかったので■よっぽど満腹だったのか、はたまた彼がそれ程体調がよくなかったのか…■うちに足を運んでくれるとこから、「2008年のH博士は一味違う!」と言ってたけど、まさかデザートに興味を持たないとは!(それだけおなかいっぱいだったんだろうけど)

ちなみに、年末から2週間以上、風邪→微熱が続いていたwithT氏■どうも、風邪から急性のちくのう症に移行していたらしい■何はともあれ、熱の原因がわかってよかった


さてさて

今日はというと、今年初めて何も予定がない日■お餅を食べ切ってしまったので、追加で買い物に行ってから■いやー、何をしようかなーと思って■結局Wii Fitで1時間近く遊んでしまいました■踏み台シリーズがすごくおもしろい!■これからまだたくさんトレーニングという名のゲームが出てくるから楽しみです■オラオララッシュができるトレーニングもあるみたいだよ

で■最近、がっつり読んでいるパンプキンシザーズというマンガ(リンク先はアニメ版)■架空の帝国の戦後復興に立ち上がる陸軍情報部第三課(パンプキンシザーズ)のお話■まだ連載してますね■8巻まで出てます■かよは読み始めたら一気に行きました■気になったらぜひ■ちょっと前に読んでいた、サイコドクター/サイコドクター楷恭介(原作者は同じで、タイトル違いで違うマンガ家が絵を描いている)もかなりよかったです■こちらは、竹ノ内豊でドラマにもなっていたみたいだから知っている人もいるかも…
by kayoxy | 2008-01-06 18:48 | diary
<< 魍魎の匣 05-1 >>