人気ブログランキング | 話題のタグを見る
STAR
STAR_b0004839_17484348.jpganaちゃんがおうちをクリスマス仕様にしたというお話を聞いたので■うちもそろそろ…と掃除したついでにツリーやら何やらを出しました

でも常駐させたいおもちゃやら人形やらがいるので■大して変わらないんだけどね■去年、玄関ドアに飾ったリースはthanks giving過ぎてからにするよ■ちょっとまだ恥ずかしい

写真の星は飾りの中で一番好きなもので■自作です■それも児童館に勤務していた頃に、子供に混じって作ったものなのですが■作り方はいたって簡単■特に変わったものはいりません

■必要なもの■
厚紙・工作用紙や厚手のダンボール
パスタ(乾燥したもの)
水性のカラースプレー
木工用ボンド
新聞紙

1:ダンボールを好きな形に切り取る
  →子どもたちはリースを作ったので、厚紙をリース型に切り抜きました
2:パスタをその上に木工用ボンドで貼り付ける
  →シェルやペンネ・カール・マカロニなどいろいろ混ぜて貼るとよいよ
3:ボンドを乾かしたら、風通しのよい表に出て、
  新聞紙を引いた上に作ったものを置き、満遍なくスプレーを吹く
  →スプレーはシルバーでもよいんだけど、もともとパスタが黄色いので、
    ゴールドやブロンズなどがお勧め
4:そのまま乾かしてできあがり。紐やリボンをつけて飾りましょう。
  →かよは裏にもう一度スプレーを吹いています

ほら簡単■スプレーはDIYの揃ってるお店に行けば小さなサイズとかでも売っているから■手に入りやすいし■ぜひぜひ♪

今年は何かビーズ系の物1つ作ろうかな■今年もオーナメント研究がだいぶ進んでいるので、その技を借りて何か作りたいな
by kayoxy | 2007-11-18 23:40 | diary
<< SPIDERMAN readings >>