人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YOKOHAMA 2nd REPORT
YOKOHAMA 2nd REPORT_b0004839_257321.jpg




前回のテルミン特集が■芸術&食欲の秋の集いの時にみんなに“よかったよ~”と言われ■思いのほか好評だったので■今回の横浜リベンジカメ部イベントも特集にしてみました

今回のカメ部の横浜リベンジは■芸術&食欲の秋の集いで■芸術部門が台風のために流れてしまい■煮え切らない一眼チームが、帰りの電車で■「明日は台風一過らしいよ」「どうする?リベンジする?」「行っておいでよ~」■そんな感じで急遽決まったイベント

というわけで■ものすごい勢いで、やってきては去った台風のお陰で■空気がとてもきれいで、空もまたすごくきれいな朝■しそっちの黄色いオープンでお迎えに来ていただいて■ぶーんとクリアーな空の下、首都高を飛ばし■久々の低車高重低音エンジンもとても気持ちよく■大黒に降り立ちました■そうしたら■真っ青な空に突然現れた、自衛隊のヘリコプターの隊列■くっきり浮かび上がる真っ白なJCT■それはもう、テンションのメーターは上がりっぱなしです

山下公園から■特にあてもなく、昨日いた建物の方に向かって蛇行して■あっち入って、こっち入って、シャッター切って、座り込んで、レンズ換えて■そんなこんなしながら■1日過ごしました

メインとなった大桟橋の鯨からの夕景は最高にきれいで■たくさんのカメキチが■三脚立てて夕暮れを待ち■たくさんのカップルが■肩を寄せ合って夕暮れを待ち■たくさんのこどもたちが■広くて整えられた芝生を上を転がっておりてはのぼってをくりかえしておりました

1日本当によく歩いて■1日本当に楽しく写真を撮って過ごしました■ぜひ次回はコンテナ・ガントリ・工場の無機質シリーズで行きますか■寒くなってこれからずっとずっと空が澄み切ると■そういう無機質なのが、さらに無機質に見えてくるはず

------------------------------

今回はコンパクトデジタルのCONTAX SL300RT*だけでなく■しそっちが生き返りの手助けをしてくれた、SMC TAKUMAR 1:3.5/28という広角レンズをPENTAX SPFに装着して撮ったフィルムの写真もあります■現像に行くにはまだちょっと早いので、あがり次第続きをアップする予定です

------------------------------

実はこのまとめ画像、一度完成してぽしゃりました■使わない画像をどんどん消していったら、作ったものも間違えて閉じていました■夢中になって途中で保存するのも忘れてまして…■心がぽっきり折れましたが■補修してがんばっちゃいました■実は闇に消えた1st ver.よりも、こちらの方がしそっちがよく似てると思ってます■って、出演OKだったかな…■ブログでかよの絵を使ってくれているから…と思って出演させてしまったよ■NGならモザイクでもかけます:D
by kayoxy | 2007-10-30 03:22 | travel
<< HALLOWEEN YOKOHAMA 1st CO... >>