人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリヲン新劇場版:序_b0004839_167304.jpgいろいろな人から、「映像がすごく良い!」やら、「四角が最高にすごい!」やら、「ヤシマ作戦が今回のメインイベントだ!」やら吹き込まれ続けて■公開から約2ヶ月■やっと見に行きました、エヴァンゲリオン新劇場版:序

エヴァンゲリオンは■かよにとって■実家にいたころケーブルテレビで深夜にやっていたのをかじり見て■わからなくて、またケーブルテレビで放送されていたのを、もう1回見て■そして、実は■映画版もアニメ版も全部全部ビデオに補完してある作品だったりする■だからガンダム以上に見ている作品だったりするんだよね

ともかくも■すごかった■初めて観る人でも、それなりに楽しめる出来になっていたと思うよ■アニメやメカに興味がない人はちょっぴり物足りないと思うんじゃないかなぁ■ストーリー的には、序章だしねー■という感じだからさ

しかし最近本当に映画を見るマナーがひどい人が多いなーと気になるのは、年のせいじゃないはず■頼むから、エンドロール中に話をするなら外に出て■空いているからと言って、最後列のど真ん中に座ってた人(昨日見たスクリーンはそこが得等席なのだ)、前の席に靴を履いたまま足をかけないで■っていうか一緒にいる彼女注意してよ

ほんと、おねがい




エヴァンゲリヲン新劇場版:序_b0004839_168572.jpg話は元に戻して

かよはそうは言えども、エヴァンゲリオンブームが来たのがもうずっと前だから■いい具合に忘れててね■すごく楽しめました

うわー、懐かしい、このシーン!■とか■人の顔が荒れてない!■とか■ペンペンってこんなに無愛想だったっけ?■とか■エビ気持ち悪い■とか■めちゃくちゃ四角強かったんだ…というより、すごくきれいだな■とか■いきなり大根(リリス)登場ですか!■とか

でも、アニメと映画で全くわからなかったところが、キレイに整列されたよ■ヤシマ作戦直前のトウジと相原からのメッセージとか■ミサトからのシンジくんにあてたメッセージとか■つかみづらかったシンジくんの心の変化を■わかりやすくしているよなぁと思ったよね■だいぶマニア向けでなくなった、みんながわかる作品を作った、監督庵野さん自身の心の変化が■これからのエヴァンゲリオンのストーリーがどう展開させていくのか、すごく楽しみです

しかし、すごかったねー■メカ系■めちゃくちゃかっこよかったね■映像はもう文句なしにかっこよい■日本のCGアニメはこっちの方向に伸びていくべきだよ、絶対


そうそう、リリスは初めて見たときから大根だよなぁと思っていて■そういう話をしていたら、「もののけ姫千と千尋の神隠し」の大根の神様(おしらさま)に似てるなー」と:D■賛同者、いますか???
by kayoxy | 2007-10-23 23:54 | movie
<< SKY LOUNGE SIRIUS cut >>