人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DORA the EXPLORER
DORA the EXPLORER_b0004839_2114633.jpg超キュート♪

申し訳ないけど放送は見たことがないんだ■でも、今度見てみよう

このアニメはイギリス生まれで(official site)で■主人公のドーラの冒険の物語で、学校に行く前の子どもの見るアニメ■ドーラは、困った人を放っておけない体質で、とても正義感が強い7歳のラテン系の女の子■めちゃくちゃ外国の教育テレビ的な設定だよね

外国のガールズ物のグッズは、ピンク×オレンジが超かわいい♪■でも、なぜ今日急にドーラなのかというと■たまたまトイザラスでかわいいステッカーを発見したから■昔からドーラの存在は知ってたんだけど■今日、なぜかツボに入りました■ドーラもかわいいけど■その取り巻きのサルとかバックパックがまたかわいい☆■久しぶりに外国アニメにはまりました■オフィシャルじゃないけどよくできてる動画もすごくかわいいよ


外国アニメといえば■昔はPPG、その昔はDextor's Laboなんかが大好きで■Loony tunesではバックスバニーより、トゥイーティーよりMarvin the Martianが好きで■うちに来たことがある人は必ず「何これ?」という、でかいフィギュアとか部屋の端に鎮座してます■こういうアングラな海外アニメのグッズを探しては買いに行き■って良くやってたんだけどね■3000~4000円近くの直輸入のブリスターとか(定価はきっと$15以下だと思う)をゴロゴロ買いあさってましたから

Dextorのアニメは■なんか見たことがある絵だよなぁという人がちらほらいると思うよ■ほら、スターウォーズのアニメ、知ってる?■スター・ウォーズ クローン大戦■ジョージルーカスが、SAMURAI JACKというアニメに感動して■そのアニメを作った、Genndy Tartakovsky(ゲンディ・タルタコフスキー)にオファーしたんだ■そう、そのSAMURAI JACKを手がけてる彼の大ヒット作こそが、それよりも前に製作したDextor's Labo.なんだよね
by kayoxy | 2007-08-18 21:17 | my interests
<< Groovies 150 >>