人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Harry Potter and the Order of the Phoenix
Harry Potter and the Order of the Phoenix_b0004839_17165784.jpg最近だいぶご無沙汰してます■映画鑑賞■仕方ない、ガンダムブーム到来中ですから

というわけで■ハリーポッターと不死鳥の騎士団■見てきました

いやー、面白かったです■ハリーポッター全7話、ここで折り返したか!■という作品ですね■やっと本髄の話になりましたねー■今回は、連続物だからこそのおもしろさがたっぷり■ああ、この後どうなるんだろう?■気になります

気になるといえば■やっぱり本を読んでいないと■これって?って思うところがちらほら■まあ、普通に見逃せばたいしたことじゃないんだけど■本当に知りたいのであれば、やっぱり本は読むべきだと思いました

あ、注意しておきます■前作を全く見てない人は、見ても全くおもしろくないと思います■友達(または彼氏彼女)に見に行こうと誘われたから、前のやつ見てないけど行こうかな■って、そういうノリでいくと■2時間半、もったいないです■まあ、その友達(恋人)と過ごした時間はプライスレスですが

あ、もうひとつ注意しておきます■映画のエンドロール中、話をするなら表に出てください■今回それでめちゃくちゃ嫌な思いをしました

かよにとってエンドロールは、誰が出ていたかを確認したり、どこで撮影されたかを確認するだけでなく■物語を反芻したり、この人の立場だったらかよはどうするかなと考えたりする貴重な時間なんです■それなのに、かよの斜め前に座る、30半ばくらいのカップルと、その隣の同年代のカップルの女性の3人が■普通の話し声でべちゃくちゃしゃべっていました■さすがのかよもぷちっと切れて、後ろからイスを蹴ろうか、サンダル脱いで頭をぽんぽんぽーんと叩こうかと思ったくらいです

もう、こういう人には映画を見て欲しくないです■子どもでさえ、終わるまで静かにしているのに■ハリーは最高におもしろかったのに、そこで嫌な思いをさせられてしまい、ちょっとテンションが落ちてしまいました




++++++++++++++++++++++++++

相変わらずハリーポッターのテーマ曲の魔法はすごいと思うよ■流れた瞬間、鳥肌がたって■一気にハリーポッターの世界に引き込まれます

さてさて、この後は本当に思い出した順に感想を具体的



あのピンクの人(アンブリッジ)■もう何度ひねりつぶしてやろうかと思ったか!■千枚通しとかで、お尻をプスって刺したくなったし■原作はもっとひどいみたいだね■やだー■ああいう人が自分の通っている学校にいたら、どうする???

いつも楽しみにしてる食卓シーンで「うわ~♪」って思うシーンがなくて■ちょっと残念■でも、でも、花火!!■あの双子、最高です

守護霊の魔法って、ハリーはあんなに苦労したのに■ダンブルドア軍団のみんなは、あんなに簡単にできるようになるんだね…■多分、一生懸命練習しているシーンが省かれているだけだと思うけど■ハリーには、楽しい思い出とか幸せな気持ちとかって両親を失っていて少ないから苦労したのかもしれないなーと思ったり■みんなそれぞれいろんな形があるのもおもしろかったです

Harry Potter and the Order of the Phoenix_b0004839_17111661.jpgルーナがめちゃくちゃかわいかったです■字幕での小さい“ン”の表現はどうかと思ったけど(戸田先生の訳には、今回もちょっと気になるとこがちらほら。でも、今回は監修で松岡佑子さんが入ってましたね)■でもかわいいからいいか、舌ったらずな感じかな

あと、チョウはかわいそうな感じでしたね■「疑ってごめんね」とか一言あるのかなと思ったら、そういうシーンもなく■ハリーと彼女の関係も、もうこれでおしまいなんですね■それにはいろいろ本を読めばそのわけとか、離れていく感じとか描かれているみたいですけど…

ネビルの秘密が明かされましたねー■がんばれネビル!■そして、ベアトリクス、こわっ!■ヘレナさん、良かったです■最近引っ張りだこですね

やっぱりダンブルドアは無敵ですね■一番最後のハリーの「ヴォルデモードには、守るべき価値のあるものがないんだ」みたいなセリフのシーンよりも■魔法省での戦闘中、ヴォルデモードに心を占領されかけているハリーに「どこが似ているかを考えるんじゃない。どこが違うかを考えるんだ」と語りかけるあの言葉■最高でした■涙が出ました

思うことはたくさんあるので■本を読んでもう一度見に行きたいなって思います
by kayoxy | 2007-07-27 23:30 | movie
<< POP ROME!!! >>