2007 日本ホビーショー
b0004839_18212540.jpg今年もこの季節がやってきました!!■ホビーショー!!■創作アイディアのぎっしり詰まった素敵なイベント☆

今年はしっかり午前中から参戦しましたが■すっごい人…(それも中年女性の皆様)■去年こんなに混んでなかったよなぁ…

去年はこのイベントで■探していた色鉛筆を発見し■めちゃくちゃかわいいパンチを発見して■すっごく安いシールを買ったり■何度も同じブースを見に行ってアクリル絵の具をもらいまくったりしました(去年の参戦記録はこちら

去年、小さな小さなパンチに感動したcarla craft■今年もやってくれました!■新商品、バインディングシステム!(じゃーん)■なんとも、紙にバチっと穴を開け、リングノートが作れる優れもの■実演を見て感動し、迷わず購入■carlaのレジの前に並ぶ人は90%以上、この商品を抱えていました:) (この商品は、ホビーショー先行発売です)

そして、今年、最高に感動したのが■decopatch■取り扱いがRHODIAなどを輸入販売しているQUOVADIS JAPAN■って、それだけで心がおどる♪

ブースでマグネットにデコパージュする無料体験をやっていたので■迷わず参加してみたのですが■なにせ、デコパージュペーパーがフランスのデザインなので、めちゃくちゃかわいい!■ピンクと、水色のすごくかわいい紙を発見したので■それをベースにぺたぺた■土台にのりをぬって、ちぎった紙をのせて、のりをつけた筆でぺたぺたするだけ■なんて簡単(写真の丸いのが完成品)■なのに、紙や木だけでなく、プラスチック、金属、ガラスなんでもくっつくらしい■すごい!

というわけで、一通りデコパージュセット購入■「ペーパーの種類がこれだけ揃うのは珍しいですよ」と、店員さんに言われたものの■写真のクリーム地にバラ、そして、赤地に白ドット、水色地にピンクドット■この何の奇抜さもないベーシックな3種類を選びました

肝心な画材の会社なのですが■去年以上に、どこもかしこも「塗り絵!」「脳内活性に塗り絵!」「大人の塗り絵!」■全く面白くありませんでした■色鉛筆の塗り絵だけじゃなくて、いまやアクリル、油と何でもありですね■キャンバスに印刷されていて塗り絵するというものや■ベースに陰影が塗ってあって、誰でも素敵に仕上がる塗り絵なんてのまでもありました

というわけで■2時間半くらいで企業ブースを2/3程度回って、会場を後にしました■人は多かったけど、楽しかったです■手芸のブースなんかもすごく良かったですよ■また来年も楽しみです
[PR]
by kayoxy | 2007-05-11 23:30 | works
<< 下町っ子 パッチギ!LOVE & PEACE >>