人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい仲間が越してきた
新しい仲間が越してきた_b0004839_1265798.jpg母の菜園で育った■辛味大根と、ルッコラをもらってきました

帰ってきて早速、ルッコラを良く洗って■虫らしきものやゴミを取り除き保存して■辛味大根の葉っぱを■よーく洗って■何度も洗って■しばらく置いておいたら…

あ、カタツムリ!

「逃がしてあげよう」とつまんだけど■なんかかわいかったから■チビ(クロアゲハ)を捕まえてきたばかりのときに入れていた小さな瓶に■大根の葉っぱと一緒に入れて飼うことにしました■実はこの後もう1匹発見して■どうもこれはまだまだ赤ちゃんなのか■殻の形が微妙だし、小さい!

というわけで突然2匹の仲間が加わったよ■しばらく生態を観察して名前を決めようかな♪■でも、一緒に刻まなくて良かった…(冷や汗)
by kayoxy | 2006-11-30 01:27 | diary
<< あれま 思い出ザクザク >>