人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりのいち 2
とりのいち 2_b0004839_1283786.jpg今日は二の酉

先週と同じくらいの時間に出かけて■これから1年の商売繁盛をお参りして■かっ込め返して■新しいのを買ってきました

三の酉は、実家のほうに行くつもりなので■今日で今年のご近所のおとりさまは最後■というわけで■ひとりで■あっちうろうろこっちうろうろ■お好み焼きを買って■たこ焼きを買って■あんずあめを買って■クレープも買って■てんこ盛りで帰ってきました

今日、気づいたんだけど■去年までは広島風お好み焼やさんでは■豚バラ肉を使っている店がほとんどだったんだけど■のぞく店のぞく店、みんなベーコン!!■豚バラの店を探したけど■みんなベーコンでした■確かにベーコンのほうが保存も利くし、1枚1枚はがしやすいし■お店の人にとってもすごくいいよなー

とりのいち 2_b0004839_1284758.jpgほんと、うちのそばのおとりさまは■仕事帰りのサラリーマンが缶ビールにうろうろしてたり■やんちゃな兄ちゃんたちがけんかしてたり■家族連れで遊びに来てたり■カップルで「どっちに行くの?はっきりしてよ!」ってけんかしてたり■警官がたくさんうろうろしてたり■大賑わいですね■かよは1人で片手にクレープ、片手にあんずあめで帰ってきて■おうちでコトー見ながら楽しませてもらいましたがー。
by kayoxy | 2006-11-16 23:20 | diary
<< こんなんできましたが スターバックス談義 >>