人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ageha
ageha_b0004839_12361547.jpgといっても

クロアゲハ

10:30に無事羽化しました

内緒にしていたわけでもなんでもないんだけど■実は1ヶ月前から3匹クロアゲハの幼虫を飼っている(た)んです■年長の、のん■年中のチュースケ■年少のチビ

チュースケは実はおととい、寄生虫にやられて死んでしまいました■さなぎの中から出てきたのはチューではなくて2匹のハエの幼虫(蛆虫)でした■あまりのショックでぼろぼろと涙がでました■殻だけだけど、土に帰しました■でも、のんは無事今日、羽化■あまりの美しさに涙がでました■みんなもちょうちょ育ててみてください■本当にかわいらしいし■感動します

普通は1時間くらいで■羽が乾いて飛ぼうとするんですが■さすがのんびりやののん■まだかよの脇にいます■今日でもうお別れか…■うれしいけど、寂しいな
by kayoxy | 2006-09-30 12:40 | diary
<< ageha says goodbye 徹夜です >>