人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100年前のメリーゴーランド
100年前のメリーゴーランド_b0004839_19343283.jpgどんよりですね■かよです

としまえんで行われてるトイザらストイフェスタに行きました■このイベントは、トイザらス主催のイベントで■としまえんの中でたくさんのおもちゃ会社がブースを出して■新商品などを紹介したり■こどもにあそばせたりするもの■見本市みたいな物かな

第1の目的はドラクエⅧを見るっていうのもあったけど■「てじな~にゃ!」でおなじみの山上兄弟のステージを見るため■めっちゃくちゃかわいいよね■近いし、入場料もタダだし■この2人の手品■テレビで見るととても鮮やかで■とても2人ともキレがあって■すばらしいけど■実際のステージは■どっちかというとお遊戯会■特に弟の方■あの年頃のこどもって1年違うとすっごく変わるんだよね■できること、できないことの差■力の差■精神的なものももちろん■弟ははっきり言ってへたっぴで■すべての動きにキレが無く■だるっとしててかわいかった■いくつかネタがばれそうなのとかも合ったし(前から10列目以内に座れたんですけど)■でも、とてもかわいらしくてよかった■うん

その他、最近リバイバルされたのかなぁ■タカラこえだちゃん■めちゃくちゃ懐かしいんだけど■ブースの前で、こえだちゃんポーチを配っていたので■あまりの懐かしさにかよももらってしまいました■ぬりえも「持ってってください!」ってもらいました■今度やろう

ドラクエⅧも見てきましたよ■いやー■表情が豊かで■まるで本当にアニメを見ている感じ■かよは戦闘場面も見てみたかったな■同じく、スクエアエニックスのブースで、後ろでデモプレイされてた鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔も気になったなぁ■ザツンザツン敵を倒しているのがとても気持ちよさそうだった

100年前のメリーゴーランド_b0004839_1944346.jpgカワダダイヤブロックは■なんと、400円でオリジナルフィグを作れるというイベントをやっていて■迷わず挑戦■頭・髪の毛(または帽子)・胴体・足・両腕・両手・オプション■これを好きなように選べる■それを選んで係の人に渡すと、組み立ててくれるという感じ■かよは見たことのない胴体を見つけてしまい■ドレス姿の女の子になってしまいました■かわいいでしょ■わかりづらいかな■出来上がるとこうやって袋に入れて渡してくれるんです■お花もついてきたんだよ

さて、としまえんといえばエルドラド■メリーゴーランドなんですな■このメリーゴーランドは1907年にドイツのヒューゴ・ハッセ作られたもので■あっちこっちしてとしまえんには1971年にやってきた様子■もちろん日本一古いメリーゴーランドなんです■現存する物では世界一古いといっているサイトもありました■しかし約100年前にできたメリーゴーランド■100年前の人はどういう気持ちでこれを眺めているんだろうなぁとふと思う■そんな感じのメリーゴーランドです■どれを見てもすばらしい■どこをみてもあきない■どこでシャッターをきっても決まる■すごくすばらしいのでぜひ一度見似行ってください■詳しく調べている方がいるのでこちらをどうぞ

家からふらっといける距離にこういうのがあると、ほんといいよね■笑いの大学もユナイテッドシネマでやるみたいだし■ふらっと見にいける■うれしいなぁ

としまえんの前にあるスターバックスのオープンテラスで小汚いおばちゃんがタバコをスパスパ吸いながら■こぎれいにしているおばちゃんにガミガミ叱ってたのには引いたけど■間に挟まれたこれまたこぎれいなおばちゃんも小さくなってました■場違い
by kayoxy | 2004-10-10 23:30 | diary
<< おにぎりおにぎり 台風です >>