人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここも東京
ここも東京_b0004839_18305455.jpg今日は■奥多摩の日原(にっぱら)までドライブしてきました■かよです■日が長いって素敵ですね■午後から出かけたんですけど■十分遊べました

日原というのは、鍾乳洞で有名な奥多摩のいちばーん奥にあるところ■the deepest of 奥多摩

青梅街道を右折して日原街道を登り始めると■空気がめちゃくちゃきれい■車もほとんど走っていない一車線山道■バスも走っているのにはびっくり■退避場所以外のところでバスと出会い頭になったらどうするのかしら■と思いながらもぐんぐん登る登る

ここも東京_b0004839_18312125.jpg日原の渓谷は■本当に本当にキレイで■一段と空気が澄んでいて■涼しい■水の透明度はすごくって■川底の石がひとつひとつ見えるくらいきれい■で、すごくおいしい■今日はきちんとアウトドア用のサンダルを持ってきたので■リュックを背負って(といっても中身は財布とタオルとカメラのみ)■30秒以上足をつけていると、足の指がつりそうなくらいつめたい水の中を歩く■1番深くても、足の短いかよがひざに届かないくらいの深さだから■渓流を登っていくことができるの

ナルニア中のかよにとっては■あー、みんなはこういうところ冒険したんだろうなぁ…■のどを潤したり■身体を洗ったりしたんだろうなぁ■って思いました■そんなナルニアもあともうちょっとで終焉
さて、話がちょっとそれたけど■すごく新緑がキレイで■鳥の声と川の流れる音しかしない■本当に本当に素敵でした■あんなところで暮らしたら■感覚研ぎ澄まされてって■すごく心も身体もキレイな人になれそうな気がした、そんな空間

夜は明かりがないから星を見るに最適だよ■これからもっと暑くなったら■もっとしっかり支度をして■もっと早い時間に来て■もっと上流まで行ってみようと思います

帰りに■奥多摩のもえぎの湯というところで■ご飯を食べて■温泉につかってきました■自然の中で遊んだ後は本当に気持ちよいくらいおなかがすくもので■おなかをグーグー鳴らしながらガイドブックを見たら■6時以降ごはんを食べられるところがここくらいしかない!■そばを食べて帰りたかったんだけど、全部5~6時まで■日原を出たのが6時だったから■もえぎの湯しか寄れるところなかったのが事実■田舎に出かけるときは気をつけなきゃね

ここの食事のラストオーダーが7時だったから■とりあえず到着したらお風呂の前にごはん!■そばがどうしても食べたくて■メニューを見ればおそばのセットがあったのでオーダー■予想以上においしくて■すごく感動!■空腹は最高のスパイスとも言うけど■ほんとうにおいしかった■お風呂も露天と内風呂があって■露天は月ごとの変わり風呂■6月はどくだみ風呂で■肌のトラブルによくきくと書いてあったから■すごく助かりました(最近、じんましんがひどいのです。かゆくて夜中目が覚めるくらい。)

帰りはナビ泣かせのドライバーとして■案内ルートを無視して■西武ドームを見ながら帰りました■狭山湖と多摩湖の間の道は■真っ暗ですごいです■ぜひ夜に通ってほしいです、車で。

本当に■日原は素敵なところなので■都内から下道2~3時間でいけるし(って、日原も東京となんだけどね)■疲れた時にぷらっと行ってみるのお勧め■さらに食事を楽しみたい人は、早めに奥多摩に下りてくるのがお勧めだよ
by kayoxy | 2006-06-30 23:58 | diary
<< BURGAIN うん、まあ、そうだな。 >>