人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒かったりシカクカッタリ
黒かったりシカクカッタリ_b0004839_196111.jpg八つ橋■かよです

八つ橋といえば■京都の修学旅行のお土産ナンバーワンといわれるメニューだけど■かよは中学高校と2回とも修学旅行で京都と奈良に行ったんだけど■2回とも忘れずに買ったのが■八つ橋■それも■元祖八ツ橋 西尾為忠商店■というところの■四角い八つ橋

お土産でよくいただくのは■ニッキの味が強すぎるんです■でも好きだから食べるんだけど■でもね、西尾為忠商店のは■ニッキが強すぎず■白い皮に■普通のあんと、抹茶あんの二種類■その店で売ってる袋にごっそり入ってるあんの入ってない生八つ橋を■軽くあぶって食べるのが大好き■コンロのところに立って、同じくはまった父と競争でよく食べたものです■あちこち食べ歩いて決めたわけじゃないけど■今までお土産でもらって食べたものと比べると■ナンバーワンなんです■思い出すだけで食べたくなる…

でも、ネット販売も通販も何もしてないの■直営店のみの販売■昔ながらで素敵です■時代の流れにあわせて変わり生八つ橋を作ってる店とやっぱ違います■京都に行ったら絶対たくさんかって帰りたい■でも京都に行く予定はない…

ちょっと詳しいことはこの方とかこの方が話をしてくれています■この方たちのおかげだ、お店の名前わかったの■かよは、四角い八つ橋で、清水寺と銀閣寺の参道で買ったということしか覚えてなかったからね

何でいきなり生八つ橋かというと■かよがよく遊びに行く■よゐこの有野さんのブログで■黒い八つ橋が紹介されてたの■試食したときに「まぁ、美味しい。」(これ買おう)■と思われて■帰ってきて食べてみればやっぱりすごくおいしくて…■と、ブログであげていたのです

へーと思ってgoogleで調べてみたら■なんとなんと、かなりの好評判の様子■ちょっと食べてみたいなぁって思ったときに■ふと、かよが好きな八つ橋のことをチラッと思い出したわけ

ちなみに黒い八つ橋はどこでも買えそう■おたべの会社が作ってるみたいだから■楽天でも見かけたなぁ
by kayoxy | 2006-06-26 18:38 | foods
<< ローマイヤ先輩 買っちゃった >>