人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the MERCHANT OF VENICE
the MERCHANT OF VENICE_b0004839_15463944.jpg公開時期で■どちらかというと単館系で上映されて■すごく評判がよかった■ベニスの商人

かよにとってのベニスの商人は■何気に縁が深くて■実は初めて読んだシェイクスピアだったんです■ロミオとジュリエットよりも先に■読んでたんです■それも小学生のころ■いとこからもらった山ほどのおさがりの本の中に■ベニスの商人があって■あの、挿絵の怖さとか■心臓(胸)の周りの肉1ポンドのこどもながらのリアルな描写とか■本から湧き出てくる、なんか、薄気味悪くてもわもわしたイメージが■なんか「怖いけどみたい」っていうこども心に火をつけたんでしょうね■何度も読んだ記憶があります■この作品がシェイクスピアだって言うのは■大学になってから知ったんですけどね

さて■そんな思い出をよみがえらせた■アルパチーノがシャイロックを演じるベニスの商人■ストーリーに入るまでがすごくとっつきにくいかもしれないのですが■すごくおもしろいです■さすがシェイクスピア■変な推理小説よりもおもしろいです■DEATH NOTEよりもおもしろかったかも■ぜひ見てほしいです

アルパチーノ■すごくよかったです■かよにとって気味悪いシャイロックがそのまま演じられてました■アントーニオも■やさしくて誠実で思慮深い感じがよく出ていたと思う■バッサーニオも■一見遊び人かと思わせるところがナイス■コリンズ姫(姫じゃないけど)は美しさとかわいさと頭の回転のよさと、女性らしさが出ていてすごくよかった■姫の家に遊びに行ってみたい!■あそこの家は(遠目からのシーンはCGもろ出しでひいたけど)すごい内装が素敵で■庭もいいなぁ■行ってみたい~■他の出演者たちも■なかなか■ネリッサかわいかった~■ネリッサの夫になる目がでかいグラシアーノも■ネリッサのキャラとベストマッチングなキャラで■とても楽しく見られました

両手を挙げてバンザイと言わさせないエンディングはさすがシェイクスピアですね■ぜひ、レンタルビデオやさんに出かけて■借りたいのが思いつかないときとか■なんか歴史物を見たいときは■ぜひ
by kayoxy | 2006-06-21 15:47 | movie
<< グレナディンソーダ DEATH NOTE >>