人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日なのに母にケーキを買ってもらいました
母の日なのに母にケーキを買ってもらいました_b0004839_15413965.jpg母の日ですね■かよです

昨日、実はSizzlerにいたときに■帰ってこ~いっていう電話が来てて■母の日だし帰るよ~■と即決したので■朝のんびり起きて■近くのガーデニングショップに走って■もうほとんど商品が出ちゃっている中から■その中でも唯一すごくかわいらしく咲いていたダリアの苗を2つ買いでかけました■ほんとうは、鉢植えにして欲しかったんだけど、日が日だけに時間がかかるといわれたのであきらめ。

池袋西武でnicoのカプリコーンロールを買って■実家に帰りました■nicoのカプリコーンロールって前、期間限定で西武にお店を出してたときに食べて■すごくおいしくて■今日も西武のデパ地下をうろうろしたら■あ、店舗ができてる!■というわけで■カプリコーンロールをお土産にしました■初めてnicoのロールケーキを食べたのが
ちょうど1年前だったみたい

実家に着くと■ちょうど母親が庭いじりをしていたので■プレゼントだよーと■ダリアの苗を渡したら■早速庭の花壇に植えてくれました■かわいい~■2つ買ったうちの1つは■全部つぼみだから■何色が咲くか楽しみ

弟と3人でロールケーキを食べたあと■そういえばこないだネットをうろうろしてたら■うちのそばにおしゃれなケーキ屋ができたみたいだね■食べたいよー■といったら■じゃー行こうと■ロールケーキ食べたばっかなのにケーキを買いに行く3人(笑)■Pattiserie Merionetto■お土産まで買ってもらっちゃった♪■うちからほんと、ほど近い■というと■うちの実家がどれくらい東京のスラムなのかよくわかるはず(苦笑)

夕食後に、うちの父親が■ここのケーキはそれほど高くないし、大きすぎないし、カップケーキがなかなかうまいよ■といってたけど■え?これが普通サイズなんだよ!■普段、いかに不二家とコージーコーナーにお世話になってるかよくわかる会話でした(笑)■しかし、帰るたびに楽しみがちょっと増えた

母の日なのに母にケーキを買ってもらいました_b0004839_1542944.jpgかよが食べたのは■これ→■中にいい具合にチェリーが入っていて飽きなくてよかったけど■上に乗ってるホイップは■全く味付けしないホイップ■「バニラエッセンスとか入れたりして工夫しろよ~」と突っ込みたくなる感じのホイップでした■ちなみにうちの父情報だと■このお店の主は■この店近辺の地主さんの子どもらしい■この辺は、幼稚園やお医者さんの名前が、そして大邸宅の表札がみんな「おぐら」なのです(笑)

久しぶりにみんなでのんびり話ができて■大変いい母の日だったんじゃないかなって思います■また近いうちに帰ろう■なんだかこんな店とか■こんな店が■最近できたみたいじゃーないですか■保木間のくせに、すごいな■気になる気になる
by kayoxy | 2006-05-14 23:42 | diary
<< B@ffaくんにもらった いちにちまったり >>