人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょうちょ30ぴき
ちょうちょ30ぴき_b0004839_221138.jpg圧巻■かよです

先週土曜日に■「来週水曜日の幼児クラスのお別れ会に配るプレゼントをこれにしたいから30人分(30人も参加してるのを見たことないけど)作って欲しい」■と、半球になっている発泡スチロール球と、くるくるまかれたモールを手渡されました

「これにしたい」の「これ」とは、ちょうちょの形をした写真の入るペンダント■ペンダントじゃないな■ちょうちょの形の写真入れ(首下げ型)が正しいかも

土曜日はちょうちょの胴体部分をデザインして■色画用紙を持ってきて■かたどって切る■そして、チェキが入る大きさのフレームになる袋を作ること30人分■クラクラ

今日はその続き■手渡された発泡スチロール半球に■ポスカで土曜日に色を塗っておいたので■顔を書き込んで■モールをつけて■胴体部分と組み立てて■リボンをつけて首から下げられるようにする作業■さらに今日は午前しかこの作業ができなかったので■ほんと休憩時間以外はわき目もふらずという感じでした■完成まであと一息

もくもくとやるこういう作業は大好き■ただ、全く変化のないものは厳しい

今日は昨晩4時に寝たってのに■1年生の女の子を交互に何人かおんぶして走らされたり■軽くてうまく投げられないキャンディーボールでドッジボールをさせられたり■バスケっぽい遊びをしたり■バレーボールっぽい遊びをしたり■身体をかなり動かしました■少しすっきり■そして眠い…

なんとか今日■昨日の晩終わらせたデータを納品できました■お待たせしてすみません■かよの部屋はサイズ違い色違いの男の子と女の子の絵が何枚も散乱してます■早く片付けて次の作業にうつりたいです
by kayoxy | 2006-03-14 02:25 | diary
<< フロムPSP はやくかえよう >>