人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふゆのつちとえんぴつ展(最終日)
ふゆのつちとえんぴつ展(最終日)_b0004839_228748.jpgとうとう最終日■かよです■しっかし寒い■寒い格好をしてしまったからだけではなさそうでした■帰りに雪が降ってたから…

今日は搬出もあるから■バスで阿佐ヶ谷まで行って■野口さんのお迎えを待ちました■その間にちょっと寄ったNEWDAYSで■な、な、なんと!■かよが愛して止まないSuicaのペンギングッズが売ってる!!■迷わず棚の前に行って■すごく悩んで根付けとロリポップを購入■全部揃えたい!■早速根付はかよの携帯ストラップになりました

野口さんと、サミットでご飯(駅弁大会中で、駅弁を迷わず購入)を買い込み■お店にいってみれば■すぐやってきた、野口さんのお友達とHiroくん■やっぱり日曜日は午前中からっていう方もいるのね~■Hiroくんは似顔絵をリクエストしてくれて■めちゃくちゃ寒くて、実は眠かったけど■描かせていただきました■夏のリボン館のときにもHiroくんを描かせてもらったけど■全くその時と絵がちがかったようで■ちょっと複雑な気分■でも、気にいってくれてよかった…

さて、お昼でもと思った頃に■かよと野口さんの共通の友達のヒトミちゃんがやってきて■3人で石油ストーブでお弁当の中身を焼きながら昼食■通りがかりにやってきたてっちゃんの差し入れ(チロルチョコ)に大受け■かよ、じつはサミッコ(とサミットのことを呼んでた)で、クリスマス仕様の50個入りチロルチョコを買ってたんだよね

ヒトミちゃんを送ったあとやってきたのは大学の友達2人と■野口さんのとってもかわいいお友達のチハルちゃんたち■一度に4人までがギリギリ■しばらくするとあきゅっぽちゃんとかよの両親とがやってきたので■4人は善福寺川公園に散歩に…■寒いのにごめんね…■それから、うちの両親と5人であっきーが持ってきてくれた、たこ焼きを頂きました!■おいしかったね!■あっきーからおめでたい話を聞いて■盛り上がるかよと野口さん■うちの父親は野口さんの作品が本当に好きらしくて■今日も素敵な湯飲みを1つ買ってました

ふゆのつちとえんぴつ展(最終日)_b0004839_2284162.jpg散歩から戻ってきたチハルちゃんに似顔絵を描いて欲しいといってもらえたんだけど■うちのイトコもきてくれていて(すごく素敵なお菓子どうもありがとう!)■どうもバッタバッタで描けそうもないので■次あったときに描くことを約束して■別れました■その後も近所にお住まいのかよと同じ名前で、同じ年の女の子の似顔絵を描いたり■「ぴあ」の映画ページ(先月はハリーポッター、今月はキングコングらしいです)の編集作業をしてる前田さんが家族で来てくれて■もう閉店までばったばた■大学の友達が最後までスタッフのようにお茶を入れてくれたりしてくれたのには本当に感謝です■ありがとうね、エリちゃん!トオル!

帰り寒いなぁと思っていたら■雪がちらほら■ぶわーっと閉店作業をして■搬出をして■のぐちさんにうちまで送ってもらい■うちのそばの中華料理屋で反省会■おいしい物をたくさん食べました■中国に行く機会の多い野口さんも、ここの中華料理屋さんを気に入ってくれてよかったです

4日間■怒涛だったけど■本当に、足を運んでくれた人みんなに感謝です■今日来てくれた人はもちろん■気にしてくださっていた人たちみんなに感謝です■みんながいるから、やっていけるよね、嬉しいよね、感謝だよね■と野口さんと2人で何度も言ってました■また、ああやって素敵な場所を作って皆さんを招きたいと思います■その時はまたどうぞよろしくお願いします!


写真は■一番人気の星フレーム■トップセラーで、プレゼントしたい人の分まで持っていかれそうになり■ちょっと冷や冷やでした■あと、かよの大好きな女の子フレーム■意外とこれ最後まで残ってしまい■野口さんがすごく気に入っていたので■野口さんの陶器と交換しました
by kayoxy | 2005-12-11 23:20 | works
<< ふゆのつちとえんぴつ展 無事終了 ふゆのつちとえんぴつ展(3日目) >>