ふゆのつちとえんぴつ展(2日目)
b0004839_245798.jpgとりあえず今日の報告■かよです

お客さんの数は本当に少なく■土日が本番かな?■と何度野口さんといったことか(笑)

児童室のバイトの友達がフラフラとやってきてくれて■1つ小さなフレームを買っていってくれました■阿佐ヶ谷から歩いてきてくれて■本当にありがとう■あ、あと、のりさんが閉店間際駆け込んでくれました■遠いところ&忙しいところ、サンクスです

今日は帰りに関のボロ市に行ってきました■阿佐ヶ谷から、武蔵関まで青梅街道まっしぐら■めちゃくちゃ人が多くて走りづらかった~(荻窪周辺)■そして遠かった~!

ボロ市は■日蓮上人の命日を偲ぶ法要に合わせて行なわれるようで■「関のボロ市」は、江戸時代からあるみたい■NHKで市のもようが放送されたみたいよ■駅前から本立寺までたくさん露店がでてすごいという話を聞いていたので■出かけてみたんです

b0004839_2421264.jpgそしたらなんと!■パレード(万灯をチームごとに掲げて、纏と鐘と太鼓でお寺まで練り歩く)にちょうど出くわして■しっかり見ることが出来ました■すごくにぎやかで、すごく楽しそうで■こういうお寺のお祭りは(多分)初めて見るのでとてもおもしろかったです!

小腹が減ったので、大判焼のうぐいす餡を食べたんだけど■すっごく生地が甘くて、すっごく大きかったのでおなかいっぱい…■帰りにあんず飴で2本ゲットしました■ラッキー

明日は朝早いです■コチュウによってパンをまた買おうかな~
[PR]
by kayoxy | 2005-12-09 23:30 | works
<< ふゆのつちとえんぴつ展(3日目) ふゆのつちとえんぴつ展(1日目) >>