ふゆのつちとえんぴつ展(1日目)
b0004839_22223345.jpgやってまいりました!■かよです

昨晩は■すごく気持ち的に余裕があったんだけど■結局5時まで作業をし■8時に起床■野口さんの9時のお迎えを待つ■結局お迎えが来たの10時

中杉通りのBOULANGERIE KOCHUのまえに車をとめて■ご飯を購入■ここのパン屋さんは■お店の見た目もかわいければ■パンもすごくかわいいしおいしい■それほど高くもなく■菓子パンから、フランスパン・デニッシュ・惣菜パンまで種類もすごく多い!■野口さんと「やばいですね~!決まりません!」といいながら■かよは、クロワッサン・メロンパン・洋梨のデニッシュ■それと友達にあげる用のクグロフを購入

お店についてから■どこから手をつけようかなぁ…と、ちまちまと陳列をはじめたときに■かよのいとこのお姉さんが息子のケンちゃんとご来店■わざわざきてくれて本当に嬉しかったです■全く準備が出来ていない中■お話をしながら■2つも絵を買っていってくれました■「これ見てね、飾る場所がぱっと想像できたんだ!」と■うれしいです■ケンちゃんも喜んでて■見えなくなるまで送りました

それから本格的に飾り付け■なんだかんだやっていて全くオープンの1時になっても陳列は終わらず■なんとかほっとつけたのが2時ごろ■紅茶を入れて、コチュウのパンをもそもそ■いやーおいしかった!■毎日これから開催中続けて通いたいくらい

それからという物■お店の前を通る人がちらちらと見て通り過ぎているのを横目に見て■ストーブの前でうとうとしたり(何せ睡眠時間が土曜日からずっと平均4時間くらいなんです)■これはよくないと気分転換にコンビニに買い物に出て■帰ってくると、大家さんがいらっしゃっていて■いろいろおもしろい話をきいたり

そういうことをしていたら■町会の役員をやっていたり、社交ダンスをやっていたりする■すごくアクティブな70歳のお隣さんが遊びにきてくれて■「孫にあげよう」とまた絵を2つほど買っていただきました■心の中でガッツポーズです

そのあとというもの、結局お客さんは来なくて■少し早く18:40ころから店じまい■「初日だし、こんなでいいでしょう」と■野口さんに駅まで送ってもらって、バスで帰ってきました■帰りのバスはほーんとうとうと■バスの1番前の席で船をこいでました

帰ってきてコチュウで買った洋梨のタルトを食べて■今日4つも売れてしまったイラストを■最終日間で後3日もあるので■これから幾つか描きたしてから寝ようと思います

b0004839_22221327.jpg[今日のミラクル]
準備が忙しくて■さらに、デジカメの電池が切れそうだったので■小さなフレームの商品は、今日だけ、売るときに写真を撮ろうと思っていたんです■でも、夕方来てくれた老紳士に買っていただいたとき、完全にそれを忘れていて■あちゃーと思っていたら■午前中準備しているときに、充電池が危うくなる前に撮っていた唯一の2枚が■老紳士が買っていってくれた作品だったんです■これはちょっと帰ってきて鳥肌ものでした

あと、帰ってから(これからだけど)作品を書き足そうと思っていたのに■帰りのバスに乗り込んでから■落款も押してある小さなフレーム用の紙を■会場においてきてしまったことを思い出し■「全部持って行っちゃってうちに同じ紙ないしなぁ…」とへこんでいたら■なんと、机の上に何枚か残っていました■よかった~
[PR]
by kayoxy | 2005-12-08 22:22 | works
<< ふゆのつちとえんぴつ展(2日目) え?え? >>