Filia OLIEKRIDT 103/12
b0004839_1641479.jpgデンマークのかわいいクレヨンはいかに■かよです

STAR WARS EP3を観にいったとき■開場まで少し時間があったので■かよの大好きなおもちゃ屋さん■Bornelundに寄ったんです■ここのおもちゃは本当に好きで■Sikuのミニカーも大好きだし■おままごとの、木製のりんごと洋梨もお気に入り■そいえば、こないだルクルーゼのラムカンダムールの写真の時に使いましたね

そこで発見してしまった■Filiaのオイルクレヨン■もう見た目がすごくかわいいし■12色で500円という破格■500円で、こんなにかわいくて■最悪かけなくても、使えなくてもいいやって■衝動買い

っていうか■衝動買いしたくなるかわいさと同時に■なんかクレヨンとかパステルを素手で持って■ガシガシと■バシバシと■なんか描きたい気分に駆られたというのも衝動買いの所以

これはどうも多分アンデルセン生誕200年とかの特別パッケージだと思うんです■かよのはおやゆび姫のパッケージ■店員さんが「色々あって、全部揃えたくなっちゃうんですよね」と■でもね、普通のラインもすごくかわいいんだよ

b0004839_16501735.jpgさてさて■それを使ってちょっと発色具合などをチェック■使った紙は、ITO-YAのDrawing Paper

1色づつお花を描いてみる■んん?■思っていたより硬い■子ども向けだからもっともっとやわらかいもんだと思ってた…■うーんちょっと予想外■発色は、硬い割に、力の具合で結構やわらかい色とか出て■なかなかおもしろい■軸の色と発色の差が違うのはご愛嬌■なんか、青系と緑系がきれいかも■オレンジだと思ってた物は、実は肌色がきれいに出て■ちょっとびっくり

かよの知っている中だと■書きごこちは1番クーピーペンシルに似ているかも■でも、あれほどやわらかくないし■こっちの方が断然優しい感じがする■かよがクーピーペンシルがあんまり好きじゃないっていうのもあるかもしれないけど…

ちょっとした絵を書くには充分かも■クーピーほどやわらかくないので■ちょっと削れば細かいところも楽々という感じ■もちろん寝かして大胆に色を塗るのもよし■というわけで、緑がきれいだったので■めずらしく緑の髪の毛の女の子を描いてみました
[PR]
by kayoxy | 2005-09-28 16:52 | works
<< CONSTATINE うれしいな >>