人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SLEEPY HOLLOW
SLEEPY HOLLOW_b0004839_2231661.jpgSLEEPY HOLLOW■これってホラー物なのね■かよです

ティム・バートン×ジョニー・デップ■なんですよ、これは■もう、完全にティムバートンの世界!■すごく素敵なの■でも、すごく気持ち悪いし、怖いの…■首なし騎士が出てくるところとか、もうめちゃくちゃ気持ち悪くて■顔を手で覆ってしまったよ

ばっさばっさと落とされていく首■恐ろしいったらありゃしない■あまりの怖さに■見終わって安心してか、涙が出てしまったよ

でもあの世界観はティム・バートン■ナイトメアの世界そのままっていうかんじで■ほーんとおもしろかったです■ジョニー・デップも、かっこよかったな■魔女とか、昔のおとぎ話とか好きな人は好きかな■ヴァンヘルシングよりおもしろかったな

途中で、いろいろ一気に謎が解けて■それでNYに帰っていく■え?これで終わりなの?わかんないよ!■全く謎が解けなかったんだけど■ちょっとまき戻すか?(DVDのレンタルがなくてテープで見てた)■とあせっていたら、続きがあってちょっとほっとしたかな■風車が焼かれるシーンはヴァンヘルシングと一緒ね■燃えやすいという共通イメージなのかしら

ちょっと???って思ったのは■首なし騎士が、教会の柵の中に斧を投げ入れると灰になってしまうのに■柵の杭を何もためらわず手に取れて■さらに、杭に結びつけた彼持参のロープ(村に落ちてたのを拾ってきたのかなぁ)はなぜ灰にならなかったんだろうというところ■うーん■もう柵から教会の聖域なんじゃないのかなぁ…■まあいいか
by kayoxy | 2005-09-07 02:18 | movie
<< フィーバーーーーーー! 油性マジック >>