裏側
b0004839_1862510.jpg休憩休憩■かよです

おにぎり片手に雑務をこなし■いざ腰を落ち着けて仕事をしようと思ったら■机の上の作業のしにくさとか■(先日も言ったけど)自分の爪をのばしていたこととか■大変気になってしまい■机の上を片付けて■爪も短くしてしまい■…という、身辺整理に入ってしまいました■良くあるでしょ?テスト前に部屋の掃除をしたくなるって■プチそういう感じ

そんな後アイスクリームを食べながら一息入れ■でも、なぜかドキドキしてしまい落ち着かない…■興奮しているんだろうか、描けるかどうか心配で高鳴っているのか■すごく鼓動が耳に響くほどドキドキしてしまい■こんなで紙に向かったら書きなぐりになって■時間と紙の無駄になって、イライラしてしまうのが見えてしまったので■精神集中■マシンの電源を切って■部屋を締め切り■クーラーをつけて■アロマを焚いて■BGMはFPMからサラブライトマンに変え■とりあえず落ち着くまでそのままステイ

しばらくして落ち着いたところで■初めてスケッチブックを開く■エンピツを持ってゆーっくりイメージ■そして、しずくがたれるようにひとつひとつ紙に落とし込む■嫌だなとか、これは難しいなとか、かけないなと思ったら、もう落とすラインが途切れてしまうので■イメージは湧いているからあせる気持ちもあるんだけど■とりあえず、ゆっくりゆっくり落ち着いて落としていく■この瞬間はとても神聖な感じがする■1人で篭もらないとできない仕事■今のかよは隣の部屋に相方がいても、気になっちゃって多分無理だと思う■しかしこの作業環境最高だなぁ…

ってなんでこんな話になったかというと■昨日の晩友達と電話で絵の仕事の話をしていて■嫌になったら、性格的にもうかけなくなっちゃうから後日にのばすしかないのよ■とか、作成の裏側話をしたら■とても興味深そうに話を聞いてくれていたので■ちょっとかいてみました

でも、すごい人はきっと常に天とつながっていて■どんどん手から世界があふれるんだろうな■売れなくていいからそうなりたいなー
[PR]
by kayoxy | 2005-08-02 18:07 | works
<< Secret Window ピクルス! >>