人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今すぐ欲しいもの
今すぐ欲しいもの_b0004839_13585794.jpg今日も天気いいですね■かよです

みなさんは、今すぐ一番欲しいもの何ですか?■時間とか平和とかそういうのじゃなくて■物!■物です

いつだかちょっと前に、ここで、色鉛筆や鉛筆を削るのにカッターを使うのが好き■というコメントを載せたんだけど■結構カッターだと削りにくい■思ったように力が伝わらないんだよね■力を入れたときにポキッとカッターの刃が折れちゃうんじゃないかなとか■ちょっとそういうのも心配だし■何せかっこ悪い

かよが持っている文房具関係の本を引っ張り出してきて■なんか素敵なの載ってないかなぁと見ていたら■STATIONARY WONDERLAND堀江敏幸さん(著作物はこちら)のコラム■かよと全く同じことを考えているじゃない!■鉛筆好きはこういう道をたどって行くのねぇ

デザイン、バランス、メンテナンスの容易さと価格の安さ、どれをとっても世界の名品にひけをとらない。原稿用紙と鉛筆と消しゴムと「宗近肥後ナイフ」があれば、いつでもどこでも、仕事ができるのだ。

と、彼はコラムの中で締めましたが■かよが探しているようなナイフは、もうこれしかない!■と心踊ったのは言うまでもない■早速ネットで調べてみればいろいろあるじゃない■そしてめちゃくちゃ安い■ちょっとこれは近所の文房具やとか金物屋とか行けば売ってそうだ■と思って、間違いなく購入を決めたのです■だから今すぐ欲しい!■今すぐそこにある自転車を引っ張りだして買いに行きたい!■この超シンプルなナイフで鉛筆を削りたい!

といっても■すごくこちらもうれしいことなんだけど■今日は夜に友達と食事をする予定があるし■明日も浜田山のおすし屋さんに招待されてるし■やることたくさんあるから今は我慢しなきゃ…
by kayoxy | 2005-06-14 13:38 | my interests
<< チョウとの遭遇 開花しました >>