人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じてんしゃ
どうも■かよです

今日は劇団6.89の公演を見に吉祥寺まで自転車をとばしました■でも、この頃うちの自転車、なぜか前輪にブレーキが自動的にかかる■ブレーキがおかしいのか?■はたまたタイヤをとめるのが緩んでいるのか■自分でやっても素人だしわからんので行きに自転車やさんに持っていってみたら■タイヤがぐらぐらと緩んでたということでした■自分でやればできそうなとこなんだけど、やっぱり全くわからないので餅は餅屋■治してもらえてよかった■自分のとこの自転車じゃないけどやさしく見てくれたし

さて、行きにa tes souhaits!による予定だったので■サイクリングマニア(っていうか、仕事の移動手段)のうちの相方に前日のうちにルートを聞いて■ネットで出した地図を片手に大冒険■いつも吉祥寺からの帰り道、2人で通るんだけど■行きに1人で行くのは初めて■それほど難しい道じゃないよ■といわれても、通るのは住宅街だから目立つ物も無いし…

ルート的にはうちから新青梅街道を越えて■西武新宿線を越えて■早稲田通り越えて■環八越えて■青梅街道越えて■女子大通りに出る■気が遠くなりそうだけど、所要時間30分以下■西武新宿線を越えてから、曲がり角を失敗してずっとまっすぐ行っちゃうと、遠回りになるポイントで不安になったけど■地図の番地とあわせたらばっちりあっていて■迷うことなくつけました■住宅街(それも杉並区)なので、それぞれの家の庭先に咲くバラがすごくきれいでした

公演が終わって外に出ると雨がポツリポツリ■うちの自転車は泥除けなんてつけてないので■早いうちに帰ってしまいたい■でもできればやんでる時に帰りたい■なぜなら自転車の掃除をしなきゃならないからよ■濡れたまま放っておくとさびるし■ゴミを跳ね上げて真っ黒になる…■車に乗ってる人とおんなじ感覚なんじゃないかな

雨は若干強くなって■様子を見ようと待っていても無理だろうなと思って■思いきって吉祥寺を出ました■帰り道はいつも通る道■ブレーキは効き悪いし■歩行者も怖いし■火事場の馬鹿力で全く疲れず帰ってこれたものの、ひやひやの自転車ライドでした

結局帰宅後、自転車の掃除をしなきゃならないわけだけど■びしょぬれの自転車を家の中に担ぎ込むのは少し気が引けるので■表で雑巾でごしごし■久々なのですっきり■いつか自転車を掃除しなきゃなと思っていたので、ある意味一石二鳥でした
by kayoxy | 2005-05-22 23:30 | diary
<< とうとう 友達のうちに行きました >>