人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すてきな人たち
自慢したい友達に会う1日でした■かよです

その1:陶芸家

午前中、友達の陶芸展に行きました■杉並に蒼生窯という窯を構えている素敵な男性です■ちょいまえのPlanet 3rdに連れて行ってくれた人です■いつもろくろを回させてくれる人です■考え方・生き方の大事なところがすごく似ているので■前の展示会で出会ってからもう2年以上ずっといい関係が続いてます■これからもいろいろいっしょにやっていければなぁと思ってます■すでに6月に予定がありますが

その彼の作品は、“いわゆる陶芸の「一品物」というものには程遠い”と彼はいってますが■とても暖かくて素朴ですてきです■今回も素敵なものが多かったです■あんな物が作り出せる彼は本当にうらやましい■あと、同じ場所で展示している(10人くらいの共同展だったのです)とても素敵な男性(うちの父親くらいの年代の方)と話をすることができました■彼の作品の中で、大きな壷の色の話をしていた時に(本当に素敵だったのです)■流れで焼物を焼く時の酸化と還元の話をしてくれたのですが■陶芸超初心者のかよとうちの相方に、すごくわかりやすく話してくれました■本当に好きでやっているんだろうな・・・と思える話っぷりでした■とてもうれしかったです■次の予定があるので、ゆっくりお話できなかったことが残念です■悔やまれます■次回の展示会の時に会えればなぁと思います

その2:美容師

陶芸展の後に、髪を切りに行きました■先週、洋服を買いに行ったとき、試着した時の自分を鏡で見て「ああ、そろそろ髪の毛切りに行かなきゃなぁ…」とふと思ったからです■かよの行きつけは渋谷のYbisというところで■ワンちゃんがいる美容院としてそちらの方にも有名なところかもしれません■いつもそこのワンちゃんの飼い主さんに切ってもらってます

この方は、うちの相方つながりの知り合いなので■髪の毛を切ってもらう時くらいしか話すことは無いのですが■すごく仕事が丁寧で、いつも満足して帰ってきます■今日は女っぽく、つやっぽくと意味不明なオーダーをしたのにかかわらず■一生懸命考えて、とても素敵に仕上げてくれました■なにせ今回はカラーがバッチリ決まった■「次回はパーマかけますか」といわれて■カット+カラー+トリートメント+パーマ…■と(時間とお金と)考えてしまったかよです…が■彼も美容師とは言えども髪の毛で表現する表現者なので■きっとおまかせしますといってしまうだろうな

こんな素敵な友達がいる自分は恵まれているなと思います■すごくうれしいです

ちなみに今日は焼肉をしました■家で焼肉■すごくおいしくて、すごく楽しかったです
by kayoxy | 2005-05-06 23:30 | diary
<< そろそろ饅頭もこわい。 shopping! >>