人気ブログランキング | 話題のタグを見る
stationary!
stationary!_b0004839_1617583.jpgいやー■今日もいい天気ですね■かよです■昨日比較的がんばって足かせにつながれた犬をはなってやりました■帰ってくるんだったら、そのままじゃなくてちゃんと成長を遂げてから帰ってきてくれー

最近手にした万年筆がめちゃくちゃかきやすいです■その名もPelicano Junior

Pelicanっていう万年筆のメーカー知ってますか??■ドイツの会社なんですけど■その会社が作ったこども向けの万年筆■検索をかけるとどこのページでも書いてあることなのですが■実際見たわけでもないからなんともいえないんですけど■日本では学校で筆の使い方を書道の時間で習うように、あちらの方では万年筆の使い方をならう時間があるらしいです■まあ、そういうこどもたちのために開発した商品なので■ほとんど万年筆を使わないかよにとっては最適という感じです

なんともこの万年筆のペン先は、3万円クラスのペン先に匹敵するとか■ほんとかい?■3万円クラスの万年筆なんて使ったことないから、比較対照が少なくてわからないのですが■今まで人にいただいた万年筆などのかよの万年筆体験をもとにすると、それよりもずっとやわらかくて描きやすい■と思います

それ以上にひきつけるのが、やっぱりデザイン■半分透けている感じのプラスティック製で■力のかかるグリップ部分はゴムになってます■ボディーカラーが青・緑・赤・黄の4種類出ていたけど■どのグリップも山吹色だったはず■どれもいいし、すごく安いので、4本買ってそれぞれインクを変えたらおもしろそう

そうそう、色鉛筆も最近買ったんだけど■っていうか、こういう仕事をしていてなんで今更と思うでしょ■ずっと水性一本だったのよ■引っ越す前は弟の油性色鉛筆をがめてたし■いつかは欲しいっていうか買わねばならぬと思っていて

で、いろいろ悩んで買ったのはLYRA REMBRANDT POLYCOLOR■伊東屋で前からずっと並んでいた色鉛筆の中で■何度もいろいろためしがきしてCARAND'ACHEのPABLOか、LYRAのこれか、すごく最後まで迷って■結局LYRAにしました■多分、もう忘れちゃったけど、LYRAの方がやわらかかったような気が…■なんか重ねぬりした感じとかの印象が良かった■早速今頼まれている物に使ってみたけど、あれ??ピンク系がない??■24色セットは、赤・橙・黄・茶が充実している感じ■これだけで14本■残り青・緑で8本+白黒■思いきってもうひとつ上のを買うべきだったかなぁ…
by kayoxy | 2005-05-04 16:17 | my interests
<< shopping! 足かせの先には…犬!? >>