春のもやしもん展 in 勝どき
b0004839_2034526.jpg
INFOBAR A01 春のもやしもん展@btf 2014.03.27

先日最終巻をむかえた
わたしの大好きな
大好きな 大好きな
大好きな 大好きなマンガ
もやしもんの原画展へ行ってきました





b0004839_2035715.jpg
マリーのさわやかなブドウ畑シーンの美しさにうるうるして


b0004839_2044100.jpg
わたしまで肩に乗った気分になった
ニューオーリンズでのあのシーンに心も震えて


さらに、何度読んでも
会場の熱気が感じられて鳥肌が自然と立ってしまう
オクトーバーフェストのシーンまで!
(この回は実在の地ビール会社の山車を描いたりと書き込みが半端ない回で
さらに先生も体調を崩していてもやしもん全編通して
最もきつい回だったそうです)

ストーリーの回顧だけでなく
石川先生の書き込みの細かさと絵のうまさに感動しっぱなしでした

他人の目がなければだらだらと涙をこぼしていたかも
うるうると涙を目にためながら楽しみました


b0004839_2041168.jpg
カラー原稿ももちろんあります


b0004839_2041711.jpg
一番上の写真は壁画なのですが
ちょうどこの製作をしていたときにたまたま先生のtwitterで
樹先生や沢木、ムトーのコスプレをして絵を描いていくのを見守っていました


b0004839_2042234.jpg
蛍くんもいましたよ
これは先生お得意のコスで
イベントごとがあると必ず現れますw


b0004839_204266.jpg
“あ、バーナビーだ!”
と思ったら、及川ちゃんだったり


子ども向けに絵本を出していたりすることもあって
子ども向けの展示もあって
とっても工夫された楽しい展示会でした
本当に行ってよかったです


もやしもんはわたしの宝物です
本当に先生ありがとう
これからも楽しみにしておりますよ☆

b0004839_20322144.jpg



***
撮影可の展示だったのでたくさん写真を撮りました!
これも宝物!
遠くて来られなかった方たちにもと
少し写真多めでお送りしました♡
(芳名帳には北海道という字もありましたよ!すごい!)

[PR]
by kayoxy | 2014-03-27 23:02 | diary
<< Universal Studi... N3331 >>