N3331
b0004839_226651.jpg
INFOBAR A01 Under the railway nearby Shohei-bashi 2014.01.21

中央線の神田駅と御茶ノ水駅の間に
旧万世橋駅のホームがあることは
ご存知の方も多いかと思います

そのホームに行きかう電車を真横に眺められるカフェがあります
N3331というカフェです




b0004839_2261275.jpg


もちろんもともとホームだった所にできたカフェなので
神田に向かう中央線と
御茶ノ水に向かう中央線が
すごい勢いでカフェの両側を通り過ぎていきます

その割にはとても静かで素敵な空間です

外国の方も多くいらっしゃっていて
デッキ席に出て写真を撮っている方もいました
(三脚やフラッシュ撮影はNGと書いてあった気がします)

御茶ノ水方面へ向かう電車に背を向け
遠くを眺めると昌平橋の上にかかる総武線の鉄橋も見えます

b0004839_226914.jpg


昔のホームに上がる階段も残されていますし
馬喰町を有名にした(?)
フクモリの2号店もでっかくオープン!でありますw

秋葉原から近いのでお散歩がてらぜひぜひ

[PR]
by kayoxy | 2014-01-21 23:55 | diary
<< 春のもやしもん展 in 勝どき Yushima Hightown >>