Yushima Hightown
b0004839_21493833.jpg
INFOBAR A01 Yushima Hightown 2014.01.21

不忍通りを池之端一丁目で南下し
次の天神前交差点から本郷三丁目へつながる春日通りをのぞくと
ゆっくりと左に曲がっていくカーブに沿って
右手にとても大きなマンションが見えます

四角の窓が規則正しく並んで作られたこの建物は
湯島ハイタウンという建物で
今でも入居できるマンションです

小さなころからこの光景が本当に好きで
それはただ単に
かっこいい!とか美しい!とかいう明るい好きではなくて

この建物の前を通りすぎ
ゆっくりカーブを曲がって
この交差点から見えない先に行くと異次元に連れて行かれるんじゃないか

そういう
わくわく感とどきどき感のある
ちょっと怖いけど覗いてみたいという好きでした




b0004839_21494252.jpg
INFOBAR A01 Yushima Hightown 2014.01.21

その景色は今でも変わらず残っています

これらの写真は旧岩崎邸の方から撮ったハイタウンの裏からの写真
曇ってるとさらに迫力があります!


え?
ああ、天神前からの写真は撮り忘れてしまったので
ぜひお出かけになってみることをお勧めしますw

[PR]
by kayoxy | 2014-01-21 23:46 | diary
<< N3331 Kyu-Iwasakitei ... >>