antique
b0004839_034477.jpg

アンティークのマーケットをのぞきに行ってきました

いつもかわいいレースや
シャンデリアのアンティークパーツを仕入れに出かけるマーケットです

骨董市はあれこれあれど
わたしはこの、西新宿で年に2度開かれるアンティークマーケットが好きです


今日の戦利品の目玉は1950年代アメリカのもののイヤリング
布で作られたお花が下がっていて本当にかわいい

あまりのかわいさに一目ぼれをして
お店のブース内に誰もいないのをいいことに
じーっとしゃがんでお店の前で見ていたら、どうもうしろから視線が…

とても素敵な紳士の店主さんでした

わたしが一生懸命見ていたのをずっと後ろで見ててくれたみたいで
「今の格好にすごくお似合いですよ」と声をかけてくれて
さらに300円も安くしてくれました

その心遣いが本当に本当にうれしくて
どきどきして、このイヤリングの袋をぎゅっと持って会場を一目散に出てしまいました

すごくすごくうれしくて
もう他のものを見ても目に入らないと思ったのです

物との出会いってすごいなぁと思います
とても大事なイヤリングになりました

[PR]
by kayoxy | 2012-05-26 23:55 | diary
<< たからばこ展2 a museum >>