人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[第21回]モンハン部報告
[第21回]モンハン部報告_b0004839_23164862.jpg

新春モンハン部☆




3Gをがっつり遊ぼう!!▼と急遽開かれたモンハン部

さすがわが部の狩頭☆▼ブチャラティが1人でG級に上がってました▼す・ご・す・ぎ!!


というわけで、今回はHR2だったわたしとむみたんを、タァクと*yochang*のいるHR4まであげて▼みんなで★4までのクエストを遊ぼう!と▼それぞれほしい素材のリクエストからクエストを選んだりしました

ただ、わたしとむみたんはなにせ下位装備で上位のブラキディオスとかに挑戦しているので▼一撃死当たり前▼とりあえず死なないようについていくので精一杯▼特にわたしがHR4になる時の緊急ブラキディオスは、足を引きずるブラキディオスを追いかけていった先でブチャラティが罠を張っていたので▼捕獲するんだな!了解了解☆と思って気を抜いていたら▼なんと!討伐のつもりだったようで、わたしびっくりしてしまって…▼なんとうっかり一撃食らってしまい討伐目前でリタイア…▼こんなにお荷物になる会ははじめてだったんじゃないかしら…▼本当に申し訳ない…▼そんな気持ちでもうなんかいっぱいいっぱいのモンハン部でした

でもおかげでブラキディオスの武器とかマギアチャームも作れたりして▼なかなか実りがあってよかった☆▼そうそう、リトライした時、緊急ブラキディオスで宝玉を剥ぎ取ったのはわたしです▼ブチャラティにあげたかった…

---------------------------------------

今日のハンター
タァク / *yochang* / ブチャラティ / むみたん / カヨル

緊急  空と陸の火竜を狩れ [ブチャラティ, カヨル]
     →カヨル・むみたんHR3へ!
★3  ガノトトス襲来 [タァク, むみたん, カヨル]
★3  水没林に紫の霧 [タァク, むみたん, カヨル]
★3  泥沼の双生児 [タァク, むみたん, カヨル]
★3  水没林に咲く [タァク, むみたん, カヨル]
     →たぁく先生と一緒にこなすキークエスト祭
緊急  剛拳爆砕!ブラギディオス! [ブチャラティ, カヨル]
     →もう少しで倒せる…という時にカヨル3乙
緊急  剛拳爆砕!ブラギディオス! [タァク, ブチャラティ, カヨル]
     →なんとかHR4へ!
★3  渓流のお騒がせっ子 [タァク, ブチャラティ, カヨル]
★3  電撃の双舞踏 [*yochang*, ブチャラティ, カヨル]
★3  電撃の双舞踏 [*yochang*, ブチャラティ, カヨル]
     →高級耳栓必須のクエストでした
★4  毒霧に烟る凍土 [タァク, ブチャラティ, むみたん, カヨル]
★4  剛拳爆砕!ブラギディオス! [タァク, *yochang*, カヨル]
★4  火山より熱く!ハンター魂 [タァク, *yochang*, カヨル]
★4  縄張りに侵入するべからず [タァク, *yochang*, カヨル]
     →最後の2つはキークエつぶし


とりあえずわたしは上位の防具を作らないと!▼まずはボーンSでいいかな▼ボーンSが揃ったら、部活用にペッコSを揃えればいいかなー▼なんて思って調べてみたら、ボーンSを作ろうとなると堅牢な骨が必要らしく▼ウサギかアシラたんを倒さないともらえらないみたい(他にも誰かいたけれど序盤のモンスターではなかった…)▼となると、村クエを進めなくてはならないってことね。。。

でもこうやって部活があると、次までにこれは…とモチベーションも上がるから楽しいです☆
by kayoxy | 2012-01-09 23:50 | game
<< from NY 1/8 >>