人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[プチ]モンハン部報告
[プチ]モンハン部報告_b0004839_0481280.jpg

たまには骨の折れるのも、たのし




---------------------------------------

今日のハンター
タァク / *陽* / カヨル

★8  王族の招宴 [タァク,*陽*, カヨル]
★8  王族の招宴 [タァク,*陽*, カヨル]

2回やったけど▼2回ともクリアできなかった今週のダウンロードクエスト▼闘技場で金レイア・銀レウスが出てくる、2ndGでレア素材集めに一役買ったクエストの3rd版なのだけど

難しすぎる!!

わたしのプレイスキルが全くなのかもしれないのだけど▼もう、旋律を吹くのがやっと▼走って逃げ回れたほうがよいというのを考慮して▼防御力大も、運がよければ風圧無効も吹けるゴルドリコーダーを担いだのだけど▼音符をためて、演奏するまでが大変▼演奏しようとすると遠くからダッシュで走ってくるレイア▼回復しようとすると滑空してくるレウス▼よそ見してたら捕食!!▼1回目はそんなんで、それぞれみんな一乙してクリアならず

1回目のことを踏まえて▼とりあえず重ねがけは命取り▼攻撃は確実に音符をためる順に攻撃▼そして2匹が他の人のところに行っているのを確認して演奏(とりあえず強走・防御力大キープ)▼麻痺してるからって近くに寄らず足止めされてるということにして、元気でぴんぴんしている人を狙いに行く▼そのときの攻撃も、闇雲にぶん殴らないできちんと音符をためる攻撃にする▼それだけを心がけて一生懸命がんばっていたら▼なんとか金レイアを討伐▼残るは銀!と思って落ち着いていこう!とがんばっていたら▼*陽*の回復アイテムが尽きてしまい▼粉塵使うのも間に合わずクリアならず

なかなか骨の折れるクエストであります!!!

ちなみに▼クリアした人のレポートを見ると▼攻撃力大が吹けるアヴニルオルゲールを担いだという話▼うーん▼でもやっぱり走れたほうがみんな楽だよね…▼上手な人は攻撃力大のほうがありがたいのかもね(攻撃力大を吹かないカリピストなんて!!!みたいな2chスレッドもあるくらいだし…)
by kayoxy | 2011-05-14 23:47 | game
<< happybirthday!!... happybirthday!!... >>