人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[第17回]モンハン部報告(飲みハン部)
[第17回]モンハン部報告(飲みハン部)_b0004839_0483645.jpg

このメンバーでお酒を飲んだことがないよね!

という話がでてから 前々から予定していた集まり

地震が起きて
“今回の集まり、どうしようか”
という話にもなりましたが

地震の後みんなで会って
元気であることを確認しようということで
予定通り集まりました





序盤、余震が来てひやっとする瞬間があったり▼リアルももさくが具合が悪くなってしまったり▼というハプニングもありましたが▼久々にみんなが集まって▼地震の話や身の回りの話をのんびりして▼地震以来とてもなごやかな時間を過ごしました▼深夜になるとコタツも出てきて、それじゃ狩りをはじめますか!とモンハン大会▼ただ夜も遅くひとりふたりと離脱し▼気持ちよさそうな寝息の脇で覚睡チームはガツガツと狩りをし▼気づけば外は明るい…▼眠い目をこすりながら、祝日の朝の街の空気を感じながら家路につきました

---------------------------------------

今日のハンター
タァク / *陽* / 真侍 / あきゅっぽ / ブチャラティ / ももさく /りかっくま (/ リアルももさく)/ カヨル

★8  極炎に座す、覇たるもの [*陽*, ブチャラティ, カヨル]
★8  極天より来たる、崩せし神 [*陽*, ブチャラティ, カヨル]
★8  JUMP・小兵の狂乱 [*陽*, ブチャラティ, カヨル]
★7  MGS・ハンターイーター作戦 [タァク, 真侍, カヨル]

★8  凍土に放り込まれたもの達 [タァク, 真侍, ブチャラティ, カヨル](以下同メンバー)
★8  四面楚歌
★8  月下の渓流に双雷は轟く
★8  月下の渓流に双雷は轟く
★8  月下の渓流に双雷は轟く
★8  月下の渓流に双雷は轟く
★8  砂塵の牙、地殻の角
★7  地獄の大雪合戦
★8  火砕の轍
★8  YAIBA・風神と雷神
★8  舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ


いきなりはじめからアカム・ウカム・アルバ(アルバトリオンはもうひとつのチームがやっていた)と▼重いクエストからやり始めるなんて▼やっぱりみんなお酒が入っているからとしか思えない:)

わたし的には▼“JUMP・小兵の狂乱”がもう楽しくって仕方がなかった!▼超ミニマムなウラガンキンが▼どう見ても毛虫にしか見えず▼“けむしー!!”って騒いじゃいました▼ペッコ亜種も▼“ジャンプしてついばみ攻撃”のジャンプが▼瞬間移動のように凄い距離を飛ぶ姿がもう面白くて仕方がなくて:)▼2ndGの小鳥の囀る丘で(ミニクック)のクエストがすごく好きだったのだけど▼これに匹敵するくらいの好きなクエストになりました▼ただ、食らうダメージやパワーは大きなサイズと変わらないから1人でやるかといえば…やらないけどね

今回は色々わがままを聞いてもらってしまいました▼地震の日に実はプチモンハン部の予定があったのですが▼その日は“碧玉マラソンでもしますか!”という話になっていたので▼わたしの碧玉を求めて▼覚睡モードに入った4人で4回連続でジンオウガ2頭狩り(それもどんどんタイムが短くなっていく)▼ジンオウガが“ぽっかーん”と途方にくれるほどフルボッコな狩りだったのですが▼一向に碧玉をもらえず…▼もうあきらめて他のクエストをいろいろまわしたのですが▼ブチャ様の“YAIBA・風神と雷神やってみる?”という提案で▼なんと!碧玉きたーーー☆▼もう、本当にみんなありがとう▼やっと碧玉もらえましたー(涙▼雷属性の笛が最終強化にやっとやっとなれました!!

明るくなってから最後に締めのクエストでアマツに挑戦したら▼これまた欲しいなぁと前から思っていた天空の龍玉もゲット!▼今日のクエストだけで3つも武器を最終強化に持っていけました▼ありがとうー!▼笛の通産強化100本達成しましたー!▼最終強化フルコンプまでもう少し☆

上位のモンスターは▼私はまだ一人じゃ倒せないので▼ぜひお好きな方、次はカヨルと黒角竜お願いします!!

また次回のモンハン部に向けてわたしは勲章をふやしたいと思います:)▼目指せ銀のアイルーダルマ☆
by kayoxy | 2011-03-19 23:59 | game
<< happybirthday!!... happybirthday!!... >>